※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
お金・保険

育休中で収入が少なく貯金が難しいです。食費を削減したいが、旦那の好みがあるため難しいです。他の方の食費事例を知りたいです。

今育休中で働いていないのですが旦那の収入だけではなかなか貯金が難しいです😥
やっぱり削れるとしたら食費かな?と思うのですが今のところ4万ちょっとかかっています。でもそんなに豪華なもの食べてることもないのですが…😥
ただ旦那の好き嫌いが多く食べられるものは限られています😅
みなさん食費どれくらいでどのようなもの食べていますか?
参考に教えてほしいです😭

コメント

uta

毎月3万円弱で抑えるようにしてます(^^)

deleted user

お米なしで2万ですよ!
外食込みですが、平日の食事がメインと副菜2品は必須です💦
好き嫌い多いと大変ですよね
うちは田舎だから物価がやすいとは思いますが、安さを求めてスーパーをはしごしたりしてて
少し前までは、鶏唐揚げを鶏胸肉でしたりしてました!もちろん美味しいのは鶏モモで…ハンバーグも鳥ミンチでしていたのでつくねって感じで微妙でした😭
最近は普通にハンバーグや唐揚げしますが、上記の金額ですね☺️

  • あおい

    あおい

    すごいですね😳
    私もがんばって節約しないと😭

    • 6月16日
はじめての妊活🔰

私は食費1万5千円で頑張ってます☺️惣菜は買わずに、手作りでなんとか😅
手抜きで炒め物や味噌汁が多いです!よく使うのは、豆腐、納豆、あげ、スーパーのチラシ見ながら、安いもの買ってます!

  • あおい

    あおい

    1万5千円ですか!?
    すごすぎです!
    やっぱり私は使いすぎですね😥

    • 6月16日
めい

うちも、以前は4万くらいかかってたんですが、家計簿に書き出すことと、週末にまとめ買いすること、この2つをするだけで随分変わりました!今は2万8000円から3万円くらいで抑えれてます😳!

  • あおい

    あおい

    子供産まれてから週末の買い物になって4万ちょいに減った感じです😥
    もっと節約できるようにがんばってみます😭

    • 6月16日
0131

外食込み、お米抜きで7万は
かかっていると思います(´・・`)
6万円毎月頂くのでやりくり
上手にして自分のお金に出来るように
したいのですがなかなか😢😢

  • あおい

    あおい

    私も働いていたときは外食で呑んだりもしてたのでそれくらい使ってました😭
    今は外食もいけないしで減ったけれどまだまだ減らさないとって思っています😥

    • 6月16日
  • 0131

    0131

    買い物が下手なのか、よく食べるからか本当に食費が凄いです...
    働いてもないのに申し訳なく(´・・`)
    みなさんみたいに節約上手にできたら他の事に使えるのになぁと思います😢😢

    • 6月16日
年子双子mama

頑張って節約してたときは米代無しで
1ヶ月食費1万円で何とかしてました!

豆腐ハンバーグとか
豆腐を凍らせて解凍して水気切ると
お肉みたいになるのでそれを揚げて唐揚げ風とか!!
あとお肉それぞれキロ買いして
小分けにして冷凍してました!

  • あおい

    あおい

    1万円ってすごいですね!!😳
    豆腐凍らせたら肉みたいになるんですね!
    やってみたいです😊

    • 6月16日
  • 年子双子mama

    年子双子mama

    好き嫌い別れるかもしれないですが
    今でもサラダとかにたまあに使います!
    豆腐ハンバーグも豆腐凍らせてたほうが
    水っぽくならないので常に冷凍庫に
    2.3こ凍らせてますw

    • 6月16日
deleted user

私自身も食費で6万はかかります
物価高いって言うのもあるし
車もないので行けるスーパーが限られます

  • あおい

    あおい

    私も以前はそれくらい使ってました😭
    車ないとまとめ買いもなかなかできないですね😥

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと出来ないですね
    旦那も6万以内でおさまればいいよといってくれたのでそれで決めました

    • 6月17日
らっぱっぱ

夫婦2人で2万円です!
お米はばあちゃんの家から貰ってるので助かってます🤣
スーパーは週に一度の週末だけ!
予算5000円と決めて、スマホの電卓片手に計算して買ってますよ🥰
これを意識すると、予算内に収まるようになりました❤️

deleted user

お米は旦那の実家が農家なので
そこから頂いてます!
それ以外は15000円以内に
おさめるようにしてます!

あいうえお

昔は節約してましたが、質素な生活はしたくない!食が1番大事と言われ、そこからは食費が二倍になりました(´・ω・`)