※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかにゃ
妊娠・出産

母子手帳の予定日が分からず困っています。皆さんはいつ頃にわかりましたか?

ケチな話ですが、母子手帳なかなかもらえなくて、実費だから早く欲しいです( ¯ω¯ )笑
次で病院に行くのは3回目、、正確な予定日が出ないともらえないみたいですが、皆さんは予定日いつわかりましたか?

コメント

arc

排卵日確定していたので、5週で予定日出ていましたが、母子手帳貰いに行くように言われたのは10週くらいでしたよ。
地域によって様々だとは思いますが、はじめの自費は仕方ないですよね(*´・_・`)

• あかにゃ

あかにゃ

コメントありがとうございます♪
    あたしも初診で一応予定日出してくれたんですけど、クリニックが親子でやっている所だからお互い初診だったから見合わせたんですかね(´・ω・`)
    次回で貰えるよう頑張ります!笑

• 3月18日
YUKATIC

こんばんは(^O^)
私は8週で母子手帳を貰ってくるように言われました。
予定日確定は10週の初回妊婦健診でしたよ。

• あかにゃ

あかにゃ

8週てことは私もそろそろかな♪?
    予定日確定が10週ですかー(゚ロ゚)?
    そんなに経ってからのこともあるんですね|ω・`)
    コメントありがとうございました♪

• 3月18日
花太郎

こんばんは^^

私は12週が初めての妊婦健診だったので、12週までに貰ってくるように言われ、12週からクーポン使い始めましたよー!

それまでの実費、地味にかさみますよね💧

• あかにゃ

あかにゃ

地味に高くて焦っています(/´△`\)笑
    皆さん3ヵ月経ってからの人もけっこういますね(✿´ ꒳ ` )

• 3月18日
さらい

11週にもらいにいきましたー。

• あかにゃ

あかにゃ

そんな遅かったっけ?と久しぶりすぎてわからなかったです(´・ω・`)

• 3月18日
まりか

タイミング指導受けてたのもあると思いますが、6w1dで心拍確認して、母子手帳いつでも良いよーって感じで貰ってきました!
ちなみに、妊娠判定迄は心拍確認含めて3回行ってますε=٩(●❛ö❛)۶

• あかにゃ

あかにゃ

りちゃんさんがコメントの中では1番貰うのが早いですね!
    そんなすぐにもらえたら良かったのに(/´△`\)笑
    排卵日が確定してる人はすぐわかるとかですかね?

• 3月18日
  • まりか

まりか

どうなんでしょう?
    生理来なかったら予定日3日後に検査来てと言われた時には、胎嚢確認出来ませんでしたが、尿検査で陽性出てたので、母子手帳副読本貰いました!
    それで、4w3dだったので、子宮外妊娠だったら…ととても不安でした(>_<)

でも排卵日が2w0dって計算になるのかもしれません(๑๑)!
    ただ、先生が大丈夫大丈夫みたいな軽い先生なので、心拍確認したけど悪阻らしい悪阻もよく分からずちゃんと妊娠継続されてるか不安です💦💦

• 3月18日
  • あかにゃ

あかにゃ

今プロフ見て週数が同じくらいかもしれないので親近感湧いて嬉しいです♪
    たぶん同じ頃にタイミングも妊娠検査薬もしていそう、、♪笑
    ちなみに私が胎嚢確認出来たのは3/2の4w2dで、
    心拍確認は3/16の6w2dです!
    でももしかしたら7wかもしれんとか言われて、1wくらいどうでもいいから早く母子手帳が欲しかったです( ¯ω¯ )笑
    悪阻が最初からないなら大丈夫だと思いますよ(✿´ ꒳ ` )b

• 3月18日
  • まりか

まりか

胎嚢確認早かったんですね✨
    心拍確認は、3/9だったので近いですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    確かに1wより母子手帳で実感の方が良いですよね!
    次回もらえる事を願います!
    最初から無い人ならそんな気にする事でもないんですかね?
    たまに気持ち悪いんですが、初めての妊娠なので、不安だらけです(>_<)笑

• 3月18日
  • あかにゃ

あかにゃ

あたし1人目なんか全くと言っていいほどつわり無かったですよ♪
    今回はなんとなーくつわりっぽいものを感じますが、酷くないので、つわりがあまり出ない体質なのかもです(✿´ ꒳ ` )b
    不安な気持ちは二人目でもあります(><)笑
    お互いお腹の子と頑張りましょう♡

• 3月18日
  • まりか

まりか

1人目つわりなかったんですね✨
    私もこのままつわりよく分からないで過ごしたいです!笑
    お腹の子は毎回別の子ですもんね!
    はい♡頑張りましょう(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 3月18日
  • あかにゃ

あかにゃ

そうですね、、つわりは無い方がいいですよね♪笑
    コメントありがとうございましたー(∩´∀`∩)

• 3月18日
けろす

私のところは早くもらって控除受けてもチケットの枚数決まってるので結局最後自費になっちゃいます(>_<)

• あかにゃ

あかにゃ

そうだったんですか!(゚ロ゚)
    確かに私も最後の方チケットがないと焦っていたような、、?
    今回は考えて通います( ¯ω¯ )笑

• 3月18日
yu-a♡♡♡

わたしもまだ予定日が出てなくて、次回と言われました。
一人目のときはまだ未婚だったので気づくの遅くて初回が10週だったのでその日に母子手帳の書類貰えました。
今回は今8週くらいで心拍確認できたんですが、週数ずれてるようで次回訂正して予定日だしてからだそうです。
結構診察代かかりますよね(^_^;)

• あかにゃ

あかにゃ

私も週数が毎回違うので早く予定日知りたいです(´・ω・`)
    診察代1ヶ月で二万近く飛んでびっくりしました(/´△`\)笑

• 3月18日
らっさん

私は、6週目のときに妊娠が確定し、次の検診9週目のときに予定日が確定したので、その日に病院で母子手帳を受け取りました。
助成券は、その日から使えましたよ‼

• あかにゃ

あかにゃ

大きい病院とかですか?
    その場でもらえるって手間がかからずいいですね♪しかもその日から助成券が出るなんて♡
    次回にはもらいたいです(✿´ ꒳ ` )
    コメントありがとうございました♪

• 3月18日