※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたま02190219
子育て・グッズ

髪型やセット方法について相談です。産後の髪が伸びて扱いづらいです。短くするとセットが時間かかるか悩んでいます。顔型は卵型で毛量は多く、質は細くコシがないです。

現在のみなさんの髪型を教えてください!

産後、くくれるからと切らずにいたのですが気づけば胸下まで伸びています。手入れして長ければいいのですが、美容院にいくのもままならず、色も2層構造に…毛先はカピカピ…

でも、短ければセットに逆に時間かかるのかな?

みなさんの日々の髪型やセット方法教えてください!

ちなみに顔型は卵型で毛量は多く、質は細くコシがないので、ぺたんとなりやすいのが悩みです😢

コメント

こまいぬ

あたしも卵型で毛質が細いのでペタンとしてます…
なので段を付けてトップスにボリュームを出してます。
大体長さは同じくらいだと思います。
短いと寝癖など酷いのでちょっと外に出る時などはヘアピンやキャップを被って誤魔化してます( 笑 )

コタコーラ

私はもぅ何年も自分でカットしてます(^_^;)笑
基本はボブかショートボブぐらいてす‼︎
風呂上がりに子供のことをしていたら乾かす時間が勿体無くて短くしてます‼︎
私もボリュームないので、セットは紫のケープでさっさと少しフワっとなるようにだけですかね(o^^o)
産後は抜け毛があるので、抜け毛中は前髪短くして、落ち着いたら横分けです(*^^*)