※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki⭐︎
子育て・グッズ

甥っ子の1歳の誕生日プレゼントに悩んでいます。写真で興味を知りたい。1万円と物のプレゼントは続けた方がいいでしょうか?

こんばんは!
来月甥っ子(主人)が1歳のお誕生日を迎えます!
そこでプレゼントをとても悩んでいます、、😣
関東と関西で離れているのもあり産まれたときにあったばかりで何が今興味があるのかも分からないです😭
ティーバイク?にしようと思ったのですが
昨日義理母から甥っ子の写真を見たとき後ろに写っており、、💦💦
私達には子どもがおらず周りにもいないので相談できる方がいないのでお力をいただければ嬉しいです😣
また出産されたときはお祝いに3万円と物のプレゼントを1万分お渡ししたのですが1歳のお誕生日も同じようにした方がいいでしょうか?

コメント

スイッチ

1歳のお誕生日はプレゼントだけで良いと思います!
ちなみに息子が1歳の誕生日でもらったのは、
⭐︎リュック(意外とあんまり使わない)
⭐︎靴(少し大きめ13.5cmをもらいました!)
⭐︎Amazonのアレクサ(毎月315円の契約が必要ですが、おかあさんといっしょの曲が聴ける)
⭐︎服
です!靴はお互いの兄弟からそれぞれもらったので2足になっちゃいましたが、自分では買わないニューバランスと、asicsのいいやつだったので気に入ってます!

ちなみに自分は姉の子供の1歳のときに名前入りのリュックをあげました!リュックって可愛いけど、あんまり背負わせる機会は少ないなと感じます。でも、リュック背負ってるのは可愛いからたくさん写真撮りました🤳笑
ご参考になれば幸いです!

  • Yuki⭐︎

    Yuki⭐︎

    たくさん候補あげて頂きありがとうございます🤩
    リュック背負っている姿可愛いですよねぇ🥰でもなかなか使う機会ないんですね😣
    ブランド物の靴とてもいいですね!
    なかなか自分では買わないですよね!
    とても参考になりましたぁ!

    • 6月16日
にゃんちゅう

1歳の誕生日はそんな高価なものもらったら逆に気遣うだろうから
1万円もしないくらいで十分だと思います!気持ちでいいと思いますよ😊
1歳だと歩くかあるかないかくらいだろうから
靴とかもいいと思いますよ!
あとは甥っ子さんのママさんとかに欲しいもの聞いてみるのもありだと思いますよ!
被っていらないと使われないのもショックだし…😖

  • Yuki⭐︎

    Yuki⭐︎

    たしかに逆の立場だと気を遣ってしまいますね、、💦
    靴いいですね!たくさんあっても
    良さそうですし!
    やっぱり聞くのが一番ですよね😅
    使われないのはとてもショックです💦

    • 6月16日
はじめてのママリ

誕生日はプレゼントのみでいいと思いますよ☺️
お金と両方だと有難いですがやりすぎな気が😅💦
私なら申し訳ないなと気を使ってしまいます💦
うちが貰うのなら
積み木や入れ子おもちゃや音がなるおもちゃが付いた絵本が嬉しいです☺️
場所もとらないしですし✨

  • Yuki⭐︎

    Yuki⭐︎

    やはりやりすぎになりますよね💦
    音がなる物!!なるほど!
    参考にさせていただきます😆

    • 6月16日
kie

そんなに高額のものでなくていいと思います。
毎年やるとなるなら大変ですよ…
うちは甥っ子姪っ子の誕生日はずっと3000円以内の絵本とかです。

音の鳴る絵本とかどうですか?
ピアノや太鼓、童謡、英語の歌など2000円くらいでありますから。

うちは義母から1歳前のクリスマスに貰ったピアノ絵本が被ってしまったので、可能なら持っているかどうか確認した方がいいと思います。

  • Yuki⭐︎

    Yuki⭐︎

    そうですよね、、
    今年やってしまうと毎年になりますよね、、プレゼントのみにしようと思います😆
    音の鳴る物は全く頭になかったので
    参考になりましたぁ😍
    買う前に一度確認しようと思います!

    • 6月16日