※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココロ
子育て・グッズ

離婚後、新潟市の市営住宅に入居したい方へ。入居手続きは毎月可能で、詳細を教えてほしいです。

離婚して、市営住宅住まれてる方、すぐ入れしたか?申し込みは、毎月やっていますか?全く無知のため教えてください。新潟市です。

コメント

たしか申し込みできる月が決まっています!
そしてたくさんの書類を提出し、更に抽選会がありました😣
競争率が高いと入れない可能性があります。
新潟市のホームページに市営住宅の項目があると思いますので確認してみてください!
電話でも丁寧に教えてくれますので、大丈夫ですよ!

退会ユーザー

追記です!
    私の時はたしか6月が申し込み月で、これを逃すと8月だった気がします!
    もしかしたらもう終わってるかもしれないですが、事情を説明すれば受け付けてくれるかもしれません!

• 6月17日
かたつむり

新潟では無いのですが、市営住宅を1年以上待っていましたが入れず、県営住宅だったら1回の応募で入居出来ました😌
私もシングルです。

りな

知り合いが市営住宅の抽選に参加してましたが、1個の枠を200人とかで取り合うらしいです。

本当に運で、初めてでその日に決まる人もいれば知り合いは入居までに10年かかりました。

• りな

りな

ちなみに新潟市です!

• 6月18日
るり

知り合いは江南区の市営住宅に住んでますが抽選会は1人だったみたいで、すぐ決まりました😅
人気な場所とかもあるんですかね🤔?