※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

夫と上の子が遊びに出かけ、その間に洗濯を取り込みたたみ夕飯を作るつ…

夫と上の子が遊びに出かけ、その間に洗濯を取り込みたたみ夕飯を作るつもりでした。

ですが、下の子(11ヶ月)がたたんだ洗濯物を投げたりして進まず。とりあえず中断してお米をとごうにも、立ち上がったら後追いで大泣き。
眠いのかと思い授乳し、寝かしつけましたが40分ほどかかりました。
やっと寝たので先に夕飯の用意をしました。
用意が終わると同時に夫と上の子帰宅。
中断したままの洗濯物の山を見て、
「なんでやってないわけ。」
と言われ、後はもうオレがやるからいい、と見放したような態度でした。

やろうとしてもできなかったのに、怠けてると思われる。こういうすれ違いが2人目が生まれてからずっと続いてます。
ワンオペで美容院にすら行けない私は怒りが爆発してしまい、家を飛び出しました。
子どもが心配になり、すぐ戻りましたが。
私何かまちがってますかね。

コメント

Gun♥⛄💙⚾

こういう理由で出来なかったって話しても分かってもらえないんですか??
毎日お疲れ様です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い訳にしか聞こえないみたいです。悔しくてしかたないです。

• 6月16日
  • Gun♥⛄💙⚾

Gun♥⛄💙⚾

それは辛いですね😭
    すぐに戻ったマリーゴールドさん、偉いです!
    お子さん達にはママの頑張りはちゃんと伝わっていますから、出来ることから一つずつ家事を片付けていけば良いと思います‼

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局三十分ほどで戻りましたが、私が出てすぐに起きた下の子は泣き続けていたみたいです。大変さが分かっただろうに、私にはなんのひと言もありません。むなしい、消えたいとおもってしまいます。
    あたたかいお言葉ありがとうございます。

• 6月16日
ほのぼのママ

大変でしたね⤵️やろうとしてるのに、やれてなくてしかもちゃんとした理由があるのに😢理由を聞いてくれたら、ちゃんと言えますのにね。二人子育てしてるだけで大変なのに💢男性にはなかなか子育ての大変さが伝わらないですよね?夫婦間の溝が大きくなる前に、一度落ち着いて話し合いをされるといいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つい昨日、コミュニケーション不足と育児への誤解をはなしあったばかりでして。
    結局わかってなかったんだな、とガッカリしていました。もはや、話し合うきっかけすらわからなくて。

• 6月16日
まんまるまーる

こどもを見ながらだと、いくら計画を立てても、その通りに行くことはまずないですよね😭
旦那様もお仕事で上司に同じようにダメ出しされたら、どう思うんですかね🤔
頑張りを認めて欲しいし、その態度は思いやりがないですね😵
怒りが爆発するのも仕方ないですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    もう、何を言っても言い訳にしか聞こえないみたいです。いがみ合いたいわけじゃないのに、冷たい空気が流れていて辛いです…。

• 6月17日