※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首が潰れてしまう問題で困っています。新しい乳首を探しています。オススメの哺乳瓶や乳首が知りたいです。

新米ママです!
生後1ヶ月ちょっとの娘を育ててます。

母乳相談室の哺乳瓶を使用してますが
最近、飲む力が強いのもあり
乳首の先が潰れてしまいます。
口から溢れる量もだんだん増えてる気がします。
一度のミルクでガーゼが結構ベタベタです。

乳首の先を変えればいいと思うのですが
母乳相談室の哺乳瓶に合うものが
わかりません。ご存知の方教えて頂きたいです!

あとオススメの哺乳瓶や乳首が
あれば教えてほしいです!
うまくのめてないのがすごい可哀想で…

よろしくおねがいします!

コメント

☆Khhhm☆

哺乳力がついてきたんですね✨
母乳相談室によっても使用、推奨してる哺乳瓶は違うと思います…💦
哺乳瓶にメーカー書いてませんか?

  • ちゃむ

    ちゃむ

    メーカーはピジョンです!
    調べたら、SSしかないようでした

    哺乳瓶ごと、買い換えないと
    いけないみたいなんですが
    オススメなどなりますか?

    • 6月16日
  • ☆Khhhm☆

    ☆Khhhm☆

    えーーー💦💦
    そんなのあるんですね😯
    哺乳瓶ごと買い換えとは…(。>д<)
    新生児用なんですか?

    オススメか分かりませんが、私は同じPigeonですが、母乳実感 哺乳瓶のプラスチック使ってます😊
    理由は何処にでも替えの乳首が売ってるからってだけです🤣

    太くてストレートなので中までキレイに洗えるのがいいです😊でも持ち歩く時はもっとスリムな哺乳瓶だと荷物がかさ張らなくていいのに…と思います😅

    • 6月16日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    病院でもらったのが
    その哺乳瓶でした!
    新生児用ですね
    母乳を上手くのめるように
    なるための物みたいです!

    瓶タイプのものしか
    使ったことないのですが
    プラスチックはどうですか?

    • 6月16日
  • ☆Khhhm☆

    ☆Khhhm☆

    プラスチックは軽くていいですよ✨
    私は基本は母乳で時~々ミルク足すくらいしか使っていないのですが、それでも持ち歩きは軽くて割れる心配もなくていいです😊
    二人目でも本体は問題なく同じの使えます(*^^*)

    • 6月16日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    そうなんですね⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
    ありがとうございます!

    母乳実感、みにいってみます!

    • 6月16日
  • ☆Khhhm☆

    ☆Khhhm☆

    お互いベビちゃんのお世話頑張りましょうね~😊❤️❤️

    • 6月16日
みづき

Pigeonの母乳実感使ってます🙆‍♀️
産院でも母乳実感の瓶タイプを使ってたので退院後追加で買いにいきました!
わたしも初めての育児なので皆さんの声を聞きながら育児してます🥺

母乳実感はだいたいのドラッグストアとかに乳首だけ売ってるのですごく使いやすいですよ!オススメです😎✨

お互い育児がんばりましょう🎉

かよ

スリムタイプの哺乳瓶使ってます。
ピジョンのスリムタイプ用の乳首はどこにでも売られているし、スリムタイプであれば大体のメーカーの哺乳瓶につけることが出来ます☺︎
あたしは本体はピジョンやビーンスタークやその他にも色んなメーカーのを持っていますが乳首はピジョンで統一してあります☺︎
ガラスのを使ってます。
ガラスのは傷が付きにくいので衛生面を考えるとプラスチックよりいいと思います。
プラスチックは軽くて割れないのでいい面もありますので、お出かけの時はプラスチックで、とつかいわけてもいいかもですね☺︎