※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こえり
妊娠・出産

竹田綜合病院で管理入院・出産予定の方へ質問です。 食事の美味しさや外出、シャワーの時間、持ち物など教えてください。

会津若松市の竹田綜合病院で管理入院や出産された方にお聞きしたいです🙋

次の金曜日から、双子のため32週で管理入院になります!
帝王切開予定が7月末のため約1ヶ月半の入院です😣

・食事は美味しかったですか?
・長期入院の場合、状態が良ければ外出できましたか?
・シャワーは何時ごろで、毎日入れますか?
・ドライヤーは持参した方がよいでしょうか?
・これを持っていって良かったというものがあれば✨

ご存知のところだけでも教えていただければ助かります❣️

コメント

ca0linn

2年前、長男を妊娠中に切迫早産で2ヶ月入院していました。

食事は、普通です!(笑)入院が初めてだったので他は分かりませんが、1ヶ月もせずにローテーションで同じメニューが出ます(笑)アレルギーやパン希望、量の調整は希望すればしてくれますよ♪

外出は、私の場合は点滴を外すと張りが頻繁におきていたので、1度も出来ませんでした…💧

シャワーは週に2回入れますが、毎朝NSTの結果などでOKが出ないと入れないです。毎日、身体を拭くタオルを係の人が持ってきてくれるので、入れない日は身体を拭いておしまいって感じです。シャワー時間は(曖昧ですが)10時くらいから午後3時くらいまでの間で、30分刻みで予約制です。産後の人は20分だったような…??

ドライヤーは無料でいくつか貸出してるので持参しなくても大丈夫ですよ(^^)

双子ちゃん、楽しみですね♡私も現在32wに入り、再び入院にならないかビクビクしているところです😅(笑)

  • こえり

    こえり

    色々教えてくださってありがとうございます❗
    お二人目も竹田ですか??週数めっちゃ近いですね🤣
    切迫入院にならないようには上のお子さんもいらっしゃるし切実ですね😣

    食事はお聞きして安心しましたが、シャワーはそれだけなんですね💦30分か~😣
    かなり動作が遅くなってて心配です💦💦
    入院前にゆっくりお風呂満喫しておきます🙋

    • 6月16日
  • ca0linn

    ca0linn

    はい、2人目も竹田です!
    そうですよね✨週近いですね(^^)予定日が8月上旬なので、早まればちよこさんと同じくらいになるかもです😌
    シャワー30分は結構厳しいですよね💦シャワールーム入ってから出るまでの時間なのでのんびりしてる暇はなかったです😓産後は私は個室にしたので時間気にせず入れて良かったです🎵
    お互いもう少しですね!!頑張りましょー(˙˘˙̀ ✰

    • 6月17日
  • こえり

    こえり

    バタバタして遅くなってしまいました💦
    先週無事に(?)入院して、事前に聞いてたおかげで万全に準備できました🙋✨ほんとありがとうございました😊

    最初の数日は点滴なし、行動制限なしでシャワーも毎日入れましたが、昨日から制限 かかっちゃいましたー😓シャワー週2つらいですね💦
    かおりんさんは出産まで入院にならないといいですね🙏

    わたしも産後は個室希望にしてみました🎶
    お互いがんばりましょう💕

    • 6月26日
  • ca0linn

    ca0linn

    体調は大丈夫ですか??
    入院生活、慣れるまでは色々と分からないことばかりで大変ですよね^_^; 看護師さん達皆さん良い方ばかりだったので、気になることがあれば遠慮せず話すと良いと思います😉
    お互い赤ちゃんのために頑張りましょ〜😌

    • 6月26日
  • こえり

    こえり

    ありがとうございます❣️
    張りが強くなってきたので点滴開始したら即おなかフワフワしてますー!
    制限が不便ですがチビたちのためにもうちょっと頑張ります👍✨
    ほんと竹田の看護師さんも優しい方ばっかりで安心感ばっちりです🙋
    かおりんさんも無理なさらずゆっくりお過ごしください😄

    • 6月26日
  • ca0linn

    ca0linn

    ありがとうございます( ¨̮⋆)

    • 6月26日
かな⭐️

今年1月に予定帝王切開で竹田で出産しました!
食事は美味しい方だと思いますよ。
シャワーは、シャワー室入口に時間予約表みたいなのがあり、空いてるとこ
に記入して入ってましたよ!
30分あっという間なので、
個室なら自分の病室でドライヤー
した方が少しゆっくり洗ったり出来ますよ。
私は、バスタオル多めに持っていきました。

  • こえり

    こえり

    バタバタして遅くなってしまいました💦
    無事に入院して、行動制限あるものの、竹田綺麗だしごはんも美味しいしいいですね🙋
    アドバイスありがとうございました😊✨

    • 6月26日
(っ^ω^c)

私は38週で血圧が上がってしまい、急遽入院→出産になったのですが、
そのおかげで食事は減塩メニューだったので、全てが薄味で物足りなかったです😂
みんなはヨーグルトなどが付いているのに、私はなかったり😭
でも1週間薄味メニューだったおかげで、今では濃い味の食事が苦手になりました😅(笑)
でも薄味でも美味しく感じました🤗

  • こえり

    こえり

    バタバタして遅くなってしまいました💦
    無事に入院したものの、わたしも血圧少し上がってきたので希望して減塩にしてもらったとこです!
    竹田のごはん美味しいですね😊
    朝のヨーグルトと夜のジョアがやっぱりなくて便秘つらかったので交渉したら朝ヨーグルト、夜ヤクルトで出してもらってます✨
    わたしも薄味3日目で慣れてきました~👍

    • 6月26日