※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

過多月経かどうか、貧血気味で生理が多い方が不安。婦人科を受診すべきか悩んでいます。

気分を悪くされた方は申し訳ないです。
過多月経の方いませんか?
元々貧血気味で生理の量は多い方なので自分の体質だと思い込んできましたが、調べてみると過多月経なのではないかと不安になってきました。
生理の量がかなり多いです。生理中に限らず基本的に貧血気味で市販の鉄剤を時々飲んでます。
自分が過多月経なのかも分かりませんし、月経が原因で貧血なのかも分かりませんが婦人科に行くべきでしょうか?

コメント

ぼーん

心配なら病院に行くべきですよ!何かあれば早急に対処した方がいいし、何もなければ安心ですし。

りー

病院一度行ってみては??
私は生理痛酷く量も多く薬が手放せず食欲もなくなるし酷い時はお腹が急に痛くなり便が出そうで我慢して何度か倒れかけたことがあります。実際妊娠中の貧血検査も出産後の貧血検査もひっかかり鉄剤飲んでました!子宮内膜症と判断されてたので低用量ピルを服用してましたよー!凄く楽になり量も抑えられ快適になりました。

ねこ

最初はピルを飲んでいたのですが、どの種類も合わなくて寧ろ月の半分以上大出血だったのでやめて、今は避妊リング入れてますがもう普通用だけでやっていけるぐらい楽になりました🙌

まち

私も妊娠前、過多月経でした。
内科で貧血の検査されて心臓やほかの血液疾患やら大腸の簡易検査もして特に問題なく、生理が多いっていったら婦人科へ紹介になりました。
結果、筋腫があったのと、あと多嚢胞で排卵してないかもって言われました。(結局その後、不妊治療始めました)
体質はもちろんあると思いますが、貧血症状出てるなら一度行ってみるに越したことはないと思いますよ○