※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

保育園の入所、4月以外で可能ですか?会社は1月と4月の申請を言ってきました。役場に4月希望を伝えても意味があるでしょうか?

保育園に4月以外で入所できた方いますか?

1/25日で育休が終わります。できれば4月入所希望なのですが、それを会社に伝えたところ、1月と4月両方の申請を出してくださいと言われました。役場に願書を出す際に、本当は4月入所希望をそれとなく伝えてみてもあまり意味ないですよね?🥺💦

コメント

みい

その県や市によると思いますが、不承諾通知希望って伝えたらくれますよ😆

• たま

たま

え!?そうなんですか?まさに、その通知が欲しいんです🥺伝えてみます!!

• 6月16日
はじめてのママリ

1月のときは定員いっぱいの園に申し込んだら落ちますよね。
4月に確実に入園できればいいですね。

• たま

たま

そうですよね😣定員が埋まっているかどうか…。役場にも相談してみます!

• 6月16日
いちまま

うちの市町村は伝えてオッケーだったので伝えましたよ😊
育休手当の延長の書類入りますもんね💦

• たま

たま

そうなんです!書類提出が😣💦私も伝えてみます!✨

• 6月16日

役所にもよりますが、不承諾通知がほしいと言えば点数下げて待機にしてくれますよ。
1月の保育園の不承諾通知があれば育児給付金が貰えるので、貰えるものは貰った方がいいです!

• たま

たま

そうなんですか!とてもいいことを聞きました🥺貰えるのでしたら貰いたいですね😂

• 6月16日