※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こすけ猫
妊活

アラフォーで妊活中の方が、顕微受精を経て流産しました。夏に再度受精を考えていますが、金銭的に心配です。妊活で借金している方、いらっしゃいますか?

アラフォーで妊活中です。
主人の精子の量と運動率が悪く、顕微受精を勧められて一度しました。
今月流産しました。
また夏頃に顕微受精しようとおもいますが、今回したら、金銭的に厳しくなります。

妊活借金してる方いますか?

コメント

sakusachi

私も妊活していましたが借金はしなかったですね(>_<)周りのクリニックで知り合った方たちも、その様な方はいませんでした。
お子さんを望む気持ちは分かりますが、キャパを超える様なら一度離れて貯金をするなどしてからが良いかと思います。妊娠すれば嫌というほどお金が掛かってきます。借金返済しながら〜と考えると厳しいかと思います。

• こすけ猫

こすけ猫

そうですよね!
    主人が、「親にお金借りてでも頑張る」と言ってて、なんとか説得しましたが、今回の流産に相当ショック受けてて、プレッシャー感じてるようです。
    私は借金してまで妊活すると、赤ちゃんが出来てもできなくても、残るお金が強いので、その時は妊活お休みしたいと考えてます。
    ありがとうございます(^^)

• 3月17日
  • sakusachi

sakusachi

気持ちは本当にわかります。
    私も第一子無事に出産まで9年掛かったのでお子さんを切望する気持ちは痛い程分かるのですが、妊娠して分かったのは本当にお金がかかるという事、、、しかし、消費者金融とかではなく旦那さんのご両親に相談との事、それだと少し状況違うかなと思います。
    旦那さんとご両親と話し合いをしてみてはどうでしょうか、借りるにしても、無理なく返済していくなら何とか行けるかもしれません。ご両親も望んでの事なら甘えてみてもいいかと思います!

• 3月17日
  • こすけ猫

こすけ猫

主人の両親は、かなり期待してます。主人の症状を伝えても、私が主人より6歳若いので、期待が高いようです。ただ、私が今度はプレッシャーがかかるので、主人の実家からお金借りて欲しくありません。義母が風水に10年以上ハマってて、口出しされるたびに凹むので、辛いのです。

• 3月17日
  • sakusachi

sakusachi

風水、、、(>_<)少し癖のある感じなんですね、、、こすけ猫さんにプレッシャーが掛かるなら、それは止めた方がいいですね(>_<)

• 3月17日
  • こすけ猫

こすけ猫

そうなんですよ、主人も困ってるほど癖あります。笑
    ありがとうございます(^^)

• 3月17日
  • sakusachi

sakusachi

こすけ猫さんにとって一番良い方向に向かうようお祈りいたします!

• 3月17日
  • こすけ猫

こすけ猫

ありがとうございます😂😄

• 3月17日
まるゆち

こんばんは!
初めまして。

私も妊活してます。
不妊治療、5年くらいしてますがタイミングのときに1度授かりましたが流産でした。。。
それから数年、なかなか授からず、人工受精にもステップアップしました。
でも早いうちに体外受精とかにステップアップした方がいいと病院からの進めもあり、すごく夫婦で悩みました。
長年の不妊治療で貯金もなく泣く泣く親に相談したら助けてくれることになりました。

私も長年の治療と年齢も焦りがありのでのんびりしてられません。
卵子も老化、減少してきます。
親には助けてくれる分、きついことも言われました。
でも親だからと我慢してます。

他所で借金するより親からの助けの方が。。。と思います。

長々すみませんでした。

• こすけ猫

こすけ猫

コメントありがとうございます(^^)
    私はタイミングも人工受精も厳しいといわれてるので、顕微勧められてます。
    相手の親から借りるのは、私がプレッシャーなので、私の身内から少し借りようかともかんがえてますが、気が引けます。
    後が無いから、今回の顕微にかけてます。
    お互いに赤ちゃん出来るようななるといいですね(^^)

• 3月17日