※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちん
ココロ・悩み

離婚したい。子供たちがいればそれでいい。

離婚したい。
子供たちがいればそれでいい。

コメント

さりぃちや🌸

離婚寸前の者です。
私の親には、今こういう状態と、2週間前に話しており、今日は旦那が旦那の親に話しに行きました。
旦那の母から、今来て。と連絡がきて、話し合いになりました。
腹が立って腹が立って、涙も出てきて散々でした。

ゆーちんさんの離婚したい理由はなんですか?

• ゆーちん

ゆーちん

そうなんですね…
    私はまだ離婚したいことを旦那にすら
    話してませんが、さりぃちやさんみたいに旦那の親が出てくるとうっとしいですよね…

私は昨日旦那と喧嘩して爆発してって感じなのですが、一緒にいるのが毎日つらいです。もともとあわなかったのかもしれません。
    育児や仕事のストレスより旦那にへのストレスが本当にしんどいです。
    だから、余裕持って育児するためにも
    別れて子供たちを育てたいです。

• 6月16日
  • さりぃちや🌸

さりぃちや🌸

うっとうしいですよ、ほんとに!

内容が似ています。
    ただ、毎日辛いとはまだ思いませんが、うちの場合は、全てにおいて価値観、考え方が真逆なんです。
    そういうストレスがお互い積み重なってます…

• 6月16日
  • ゆーちん

ゆーちん

家族の問題であり、
    旦那の親が出てくる場面ではないと思います。息子のことが可愛くてしょうがないんでしょうね!

私もそんな感じです。
    そしてプラス旦那のお世話が1番大変なので、口答えできる大きい子供なので。

• 6月16日
いち

何かあったのですか?

• ゆーちん

ゆーちん

旦那への不満やイライラが爆発して
    喧嘩したのですが、育児や仕事のストレスより旦那へのストレスが大きすぎて一緒の空間にいることさえシンドくて別れたいです。
    このままじゃ私が潰れそう。

• 6月16日
  • いち

いち

そうなのですね😢
    わたしも、顔見るだけでも嫌になり、旦那に離婚を告げて、家を出ました。結局、そのまま旦那は迎えにもこないどころか、連絡の1つもなかったため、そのまま離婚しました。
    本当、こんな最低な男、離婚して正解だったわと思ってます。
    子供に父親が居なくなる…という点は、気になりませんでした。
    というのも、家にいてもゲームばかりしていて、子どもが泣いていても放置するような男だったので。そんな父親ならば、子どもだっていらないだろうと思ったからです!
    金銭面はわたしも不安でした…ですが、お金のためだけに、顔も見たくないぐらい嫌いな人と、子どもが成人するまで…20年、我慢し続けて生活する苦労より、子供と自分の生活のために働いて苦労する方が、絶対に幸せだ!と思ったので、離婚に踏み切りました。
    金銭面はやはり不安ですよね。

• 6月16日
  • ゆーちん

ゆーちん

その勇気と行動見習いたいです。
    私の場合、1回旦那を出でかせたときにがあって、その時に上の子がパパはー?って聞いてきたことがあって
    上の子にとってパパは必要なのかもしれないと思うとそれもひっかかって…

そうですよね。
    こっちの身がもたないですもんね…

本当に金銭面の心配がなければ
    そく別れてるのに…

• 6月16日
  • いち

いち

お子様二人いて、今妊娠中ですか?
    お子様3人抱えて…となると、なかなか大変ですよね。
    心配が金銭面だけだと言うのであれば、旦那さんに養育費をもらう形で、なんとかならないですか?

わたしの場合は、わたしが旦那からのストレスで体調を崩していたこともあり、はやめにふんぎりがつきました。子どもが泣いていたって放置するような旦那じゃあ、わたしが倒れたって面倒を見てくれるわけがないと思ったので、限界が来る前にこの状況を打破しなくては!、限界を迎えてからでは遅いと感じ、踏ん切りがついた感じです。

上のお子様、2歳だとパパがいなくなったら分かりますもんね…

• 6月16日
  • ゆーちん

ゆーちん

そうです。
    私も一応大企業の正社員ですし
    もちろん養育費ものるつもりですし
    やっていけないことはないと思うんですけど不安しかないです。

そうですよね…
    自分の限界が来る前にどうにか
    しないとですよね。
    自分が限界きて倒れてしまったら困るのは子供たちですもんね。
    なんとかしなければ~…

そこなんですよね。

• 6月16日
ゆらら♡

私もそうでした。
離婚してひとりで困る時もたまにあるけど、心はとっても楽。
笑顔も増えました。

離婚を勧めるわけじゃないけど、必ずしも父母共に揃っていることが幸せとは限らないと私は思います。

• ゆーちん

ゆーちん

そうなんですね。
    旦那がいないほうがわたしも毎日明るく余裕もって生活できる気がします。

だけど、なかなか金銭面とか考えるとやってけるのか不安でまだ言い出せてもないです。

• 6月16日
rururu

自分もそう思うのに、
なかなか一歩が踏み出せないです、、

• ゆーちん

ゆーちん

私も踏み出せないです。
    別れて金銭面とかで
    本当にやってけるのかが不安で。

• 6月16日
ちー

私もほぼ同じ気持ちです。。。
とにかく、今の家から出て、子供と二人で住みたいです。手持ちはないですが……😢😢

• ゆーちん

ゆーちん

別れる上で1番は金銭面の不安ですよね…

• 6月16日
  • ちー

ちー

今現在、ママ友さんで離婚調停中で、奥さんは実家に戻り、月イチか二ヶ月に一回、面会交流してる人がいます。
    私は頼れる実家もないですし、私から離婚を切り出しても、弁護士を雇えませんが、最悪は離婚できなくても、別居でも良いから、この家から出たいです。。。婚姻費の支払いがされて、面会交流だけで良いなら、離婚したいです……

• 6月17日
  • ゆーちん

ゆーちん

そうなんですね。
    私もそうです。実家は県外で母も仕事してるし、私も今の会社は辞められないので1人で3人養ってくことになります。わかります。別居でもいいからとにかく離れたいですよね。

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

私も離婚前提の別居です。
本当にこの子がいれば他にはなにもいりません。

• ゆーちん

ゆーちん

そうですよね。
    子供がいれば本当になにもいらないですよね。

• 6月17日