※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

おしゃぶりをやめさせる方法について相談があります。夜中に泣いてしまうため、一時的におしゃぶりを使ってしまうことがあり、やめるのが難しい状況です。

おしゃぶりについてです。
元々寝るのが上手くなく寝ぐずりが激しかったので新生児の頃からおしゃぶりにお世話になってます💦
2週間前ぐらいに別件で歯医者に行き診てもらうと若干歯が出てるみたいで1歳半ぐらいまでには辞めれるといいねーという話でしたがショックでその日からおしゃぶりなしで寝ています。はじめは少し泣きますがゴロゴロしながら自分で寝ています。しかし夜中にギャン泣きして起きる時があり、私も仕事してるし身体がしんどいからおしゃぶりを咥えさせてしまいます💦この2週間で2回ありました💦私もちょっとの間はおしゃぶりなしで粘るのですが夜中のギャン泣きはきつくて、、、
途中で咥えさせてるようじゃ意味ないですよねー?( ; ; )

コメント

かえ

うちの子もおしゃぶりしてて、やめさせないとやめさせないとと思ってます😵やっぱ夜中とかしんどいと渡しちゃいますよねー😭昼間は他のおもちゃで気をまぎらわせたりできるけど、夜中目を覚まされたら終わりですもんね😱

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます!
    かなり遅れてすみません( ; ; )💦
    お盆休みが1週間ぐらいあるのでその期間で頑張ってみようかなと思ってますが負けちゃいそうです😂

• 8月5日
  • かえ

かえ

うち、ちょうど先週おしゃぶりやめました!
    少しちぎれそうになってたので、もうポイしてって自分で捨てさせました!
    最初は袋から取ろうとしてたり、ほかのお友達のおしゃぶり見ると取ろうとしたりしてましたが、もう忘れたのか最近言わなくなりました!
    2.3日は寝かしつけに時間かかりましたが😔

• 8月5日
  • みみ

みみ

おしゃぶり卒業おめでとうございます㊗️
    自分で捨てれたのですね★
    偉いです♬
    盆休みに入り頑張り中です!
    泣きますが今日の夜はすんなり寝てくれました👏
    このまま卒業したいです😂

• 8月10日