※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

助産師に母乳のみで育てられると言われたが、ミルクも慣れてほしい。夜だけミルクを考えているが、母乳の出が悪くなるか心配。同じような経験の方いますか?

最近まで混合にしていましたが、助産師訪問で体重を測ったところ、これだと完母でいけるね!と言われました😊

ですが、人に預けたりすることも考えてミルクにも慣れていてほしいのが本音です。
夜、寝る前だけミルクにしようと思ってるのですが、そういうやり方をしてしまうと、母乳の出が悪くなるよと言われました。

実際そのようにやられてる方、やられていた方はいらっしゃいますか?

コメント

ママリ

基本完母で、預ける時などはミルクしてました😊✨
出が悪くなるとかそんなことなかったですよ😊

• ままり

ままり

預ける時のみミルクで、哺乳瓶を嫌がったりミルクを受け付けなくなるなどはなかったでしょうか?
    預ける時のみミルクで問題ないならそうしたいのですが、預けることもたまにしかありませんし、いざという時にミルク飲まなかったらどうしようと不安で、夜だけミルクにしようかな…と思ってた次第です😭

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

息子はほぼ完母でたまにだけミルクでしたが、嫌がることなく大丈夫でした🙆‍♀️

でも、友人の子は母乳以外は受け付けないようになってました😳💦

おそらく私は1ヶ月〜3ヶ月ごろに何度かミルクであげていたのが良かったのか、その子によるのか、そこはわからないです😂💦

• 6月16日
  • ままり

ままり

嫌がることなかったんですね!
    私もよく受け付けなくなるとか聞いてたのでびびってしまって…

私も昨日までは毎日ミルクありきだったので大丈夫なのか…
    はたまたその子によるのか…
    様子見ながらやってみたいと思います❤️
    ありがとうございます!

• 6月17日
ひよこ🐤

日中ミルクにして夜は母乳にすると出は悪くならないと思います!
10日ほど搾乳であげてたことありましたが減ってないですよ( ̄▽ ̄)

• ままり

ままり

なるほど!逆にお昼をミルクにして夜を母乳にするんですね(^^)
    ありがとうございます!

• 6月16日
もも

母乳を少しでもあげた後にミルクあげたらいいと思います😌

授乳間隔が長くなるとママも張って
痛いと思うので右左3分3分でもあげたら
違うと思います😆

• ままり

ままり

なるほど!混合時代と同じようにやればいいんですね。
    授乳回数も最近減ってきてたので悩みどころでした😭!
    ありがとうございます!

• 6月16日
りー

私も完母でいけるよ!と言われたけど預けることを考えて1日1回は必ず哺乳類!と思い寝る前や外に出かけて授乳室ない時などはミルクあげてました!出は全く悪くなく普通にでてましたー!夜寝る前にミルクにする時は自分の胸を少し搾乳して寝てました!

• ままり

ままり

同じ方がいて安心しました!❤️
    やはり1日1回ミルクで続けてみたいと思います☺️

• 6月17日