※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきえ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の娘が右目だけ涙目になります。同じ経験の方いますか。明日も同じなら小児科で診てもらいたいです。

1歳0ヶ月の娘がいます。

今日の午後あたりから、泣いてなくても右目だけ涙目になっていたり、涙が出ていたりします。

生後3ヶ月くらいまでは時々そういうことがあったのですが、久しぶりに起こりました。

同じような経験をした方いらっしゃいますか。

明日も同じ感じだったら病院に行こうと思っているのですが、小児科でも大丈夫でしょうか。
先週から鼻水が出ているので、出来れば一緒に診てもらいたくて…

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

目のことは眼科ですね。

• ゆきえ

ゆきえ

ありがとうございます!

• 6月16日
いち

私も少し前から子どもが涙目、目ヤニがひどくて、しばらく様子を見ていたのですが、治る様子もなかったため、眼科に行きました!
眼科の先生に、もしかして下痢してない?と言われて、確かにその時はお腹の調子が悪く…
風邪をひくと、涙目になったり、目ヤニが出ることがあるそうです!
もしかしたら同じ症状かもしれないですね。
ひとまず、小児科でもいいのかな?と思います。

• ゆきえ

ゆきえ

風邪でも目の症状が出ることがあるのですね!
    ありがとうございます^ ^

• 6月16日
まこ

うちの末っ子は体調悪い時、常に涙目です😢だいたい左目から涙流れてる事が多いです
鼻水が出てるのであればゆきえさんのお子さんも体調不良で涙目になるのかな?と思います
小児科で大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ゆきえ

ゆきえ

ありがとうございます^ ^

• 6月17日
みー

ついこの前、目やにが凄くて、中耳炎でした。小さい子は風邪ひいたら目に来ることが多いみたいです😱赤かったり、痒がったりするようなら眼科の方かなと。

• ゆきえ

ゆきえ

ありがとうございます^_^

• 6月17日