※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ナラヤマレディースクリニックで里帰り出産可能か、上の子連れの待ち時間やスタッフ対応について教えてください。

上尾市のナラヤマレディースクリニックが家から近いのですが、里帰りまでお世話になることは出来るのでしょうか?また、上の子もいるのですが待ち時間などどうですか?スタッフさんの対応なども気になります。

コメント

ろー

今ナラヤマに通っています!
里帰りについてはわからないのですが、上の子については、スタッフのいるプレイルームが開放されていて、そこで遊んで待つことができます。診察の時は、スタッフの手が空いていて子どもが泣かずに遊んでいられればプレイルームに残して自分だけ行くことができます。
母親学級などの時は、予約制で上の子を預かってくれます。
どのスタッフさんも丁寧で、笑顔で対応してくれて、今のところ嫌な思いは一度もしていません。
一時間くらい待つこともありますが、すぐに呼ばれることもあります。緊急の手術などが入っても、外来診察がストップしないように体制を組んでいるそうです。先日救急車で運ばれてきた方がいましたが、そのときもいつもよりは待たされましたが、診察の順番は進んでいました。
院長の意識が高くて、いい病院だとわたしは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!
    上の子がいるので気になってました!
    通院を悩んでいたので詳しくお聞きできてよかったです😊

• 6月16日
さつき

ナラヤマに通っていて、里帰り出産予定です^ - ^
里帰り先の病院が32周までに受診するようにと事なので、それまでに一回は受診しようと思っています。
ナラヤマさんにも、産院に聞いて合わせてくださいと言われました。
マザークラスが前期と後期であるのですが、里帰り出産の場合は、後期は産院で受けるので、ナラヤマでは受けられないとのことでした。
妊娠初期は1週間に1回受診しますが、1週間後の予約はいっぱいで取れなくて、受診時間に行ってひたすら待ちました。朝9時に行って、終わったのが1時でした。
今は1ヶ月に1回になったので予約が取れるようになりました。
待ち時間は覚悟したほうが良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

里帰りの件もご丁寧にありがとうございます!待ち時間は覚悟が必要なんですね😫

• 6月16日
すず

ナラヤマで出産しました👶

待ち時間はすぐには呼ばれないですが
いつも12時に行って
13時半頃終わってました!

スタッフさん達は通ってるまではなんとも思わなかったですが入院中みんな親切でナラヤマで良かったって思いましたよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます☺️❣️
    そしてコメントもありがとうございます!

• 6月17日
あきこ

三人の我が子たちはこちらでお世話になりました。メンタルケアもしてくださいますし、一人めを出産してから10年ですが今でもスタッフの方々とお話をしたりと産んだら終わりではなく始まりととらえてくださっているし、いい病院だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    メンタルケアもしてくださるんですね!参考にさせていただきます😊

• 6月18日