※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
妊娠・出産

妊娠初期で出血あり。先日ダイブされ不安。上の子と赤ちゃんの安全について情報を求めています。

妊娠初期(4w後半)です。
胎嚢のみ確認されています
先ほどわたしが寝転んでたところ、息子にお腹辺りにダイブされました😭

ふつうなら腹痛や出血があるかで受診を判断するのかと思うのですが、先日出血があり止血剤等を内服しており正しく判断できないのではないかと不安です。

先日からあった出血は今日は全くなく、もし出てきたら先ほどのダイブのせいなのかなと思ったり、でもそもそも出血してたやつの残りなのかと思ったり、とにかく不安で不安でたまりません😭

何を言いたいのかわからないのですが、皆さん上の子との関わり方どうしてますか😭
ダイブやキックを受けても赤ちゃんは無事ですか?
何でもいいのでお話聞かせてください😭

コメント

@ukiii

私も妊娠発覚してすぐくらいに、娘がお腹にジャンプしてきて心配してたのですが、先生に相談したところ「初期の流産は染色体異常とかで、まだ外からの衝撃で流産したりしないから安心して!赤ちゃんはとっても強いから」と言われました😊

今でも思いっきり飛び乗ったり、たまにかかと落としを受けたり、もちろん抱っこもしてますが赤ちゃんはすくすく大きく育っていますよ🥰💗

• たろう

たろう

そうなんですね!
    少し安心しました😂✨

ある程度気を付けつつ、それで防ぎきれなかったらあまり気にせず過ごしたいと思います!

ありがとうございます!

• 6月17日