※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごゼリー
妊娠・出産

検診前に体重増加が気になり、食事制限を考えています。どんな食事が良いでしょうか?

土曜に1ヶ月ぶりの検診です。
今日、昼間に旦那さんと共通の仲良しの子がおうちにきてみんなでずっと喋りながら釜飯にサラダにお菓子にアイス…食べまくりました(--;)

今朝までに体重がニキロほど増えていて前回から44→46~くらいになってます。
なので、怒られないように土曜までに悪あがきしようと思ってます。
とりあえずお腹すいてきましたが夜はヨーグルトだけにして、明日も最低限の食事にしようと思ってます。

どんなもの食べたら良いでしょうか?(>_<)
検診前に悪あがきしてた人とかいらっしゃいますか?

コメント

peaceminusone

私常に体重増えすぎて怒られてたんでいつも悪あがきしてました笑とりあえず検診の日は検診終わるまでご飯食べなかったです!
前日に汗の出る入浴剤いれてめーっちゃ半身浴したりとか笑
で、なるべくアウターの下は薄着にして靴も少しでも軽量のものとか選んでました笑

  • いちごゼリー

    いちごゼリー


    何キロくらい増えましたか??

    ちょうど明日は10時から検診なので、食べずに出来るだけ薄着で行こうと思います(^^;
    今日はお風呂で暖まって汗出します!

    • 3月18日
  • peaceminusone

    peaceminusone

    最終的には15キロ強太りました😅
    体重管理が厳しい病院だったので目標は7キロ増、Max太っても12キロ目安だったと思います😔
    丁度16w→20wにかけて一気に5キロ太って体重管理の指導受けました笑
    後臨月は本当に週に1.2キロ余裕で太るのでなるべく今は体重増やさない方が後々楽かもです(>_<)

    • 3月18日
  • いちごゼリー

    いちごゼリー

    やっぱこの週数が太りやすい時期なんですね(>_<)
    私も12キロって言われてます!
    後々のためにも増加は緩やかにしなきゃだめですね…
    検診終わったら気が抜けちゃいそうですー(>_<)

    • 3月18日
ちび

私も悪足掻きしてましたー(笑)
検診前日からご飯の量減らして、当日はできるだけ薄手の服で行ってました(笑)

  • いちごゼリー

    いちごゼリー


    今日は少しご飯控えめにして明日はなるべく薄着で検診行こうと思います(>_<)

    • 3月18日
  • ちび

    ちび

    私は9月の頭に出産だったので、検診も暖かい時期だったからですが、薄手の半袖ワンピースにレギンス、パーカー羽織って行って、体重測るときにパーカー脱いでました(笑)
    15キロ増えちゃってまだ体重戻ってないのでやばいです(笑)

    • 3月18日
  • いちごゼリー

    いちごゼリー

    半袖で検診行ける季節うらやましいです!!
    今はまだ寒いので…(--;)
    行くまでは厚着して、着いたら脱ぐ感じの方法でいこうかな笑

    15キロってやばいんですね!(>_<)
    最初に何キロ増えて良いとかって話ありましたか??(>_<)

    • 3月18日
  • ちび

    ちび

    体重測るときだけ薄着作戦いいですよ(笑)

    BMIの数値で変わりますが、私は標準体型だったので12キロまでって言われました(笑)

    • 3月18日
  • いちごゼリー

    いちごゼリー

    明日は薄着作戦でいきます笑

    私も12キロって言われてます!
    最初は痩せすぎだから増やしてね~なんて言われてたらあれよと言う間に…( ノД`)
    明日検診乗りきって、スタバ飲みたいですー!!笑

    • 3月18日
  • ちび

    ちび

    私もあっという間に太りました(笑)
    スタバ目標に頑張ってくださーい!

    • 3月18日
ぺっぺーまま♡

私は今2週間ごとの検診です!
先週は親が来てたこともあり、
食べまくって1週間で2キロ増(笑)
ヤバイと思い、今週は外食なしで
夜は野菜多めで炭水化物を少なくしました!
そしたらとりあえずは2キロ戻りました(^ω^)!
あとは水分多くとって浮腫を無くしました!

極端に食べないのは赤ちゃんが
可哀想なので少しは食べた方がいいですよ!

  • いちごゼリー

    いちごゼリー


    外食なしで野菜多目でニキロも戻るんですね!
    今日は少しご飯控えめにして明日は検診行こうと思います(>_<)
    極端に食べないことは無理なので大丈夫です!笑
    炭水化物が大好きなんで、そこが我慢できれば…( ノД`)

    • 3月18日
sakusachi

悪あがき続けるのも大変だと思うので管理しっかりした方がいいですよ(^^)後期になれば恐ろしく増えたりしますし、悪あがきが通用しない、浮腫で出たりタンパク出たり血圧に出たり、全て赤ちゃんの命に関わる事なので悪あがきではなく規則正しく無駄な摂取は控えて健康な元気な赤ちゃんが産まれます様に!
厳しいですが、守れないと入院になったり赤ちゃんに異常出る場合もありますよ、私は管理不足で緊急入院です。

  • いちごゼリー

    いちごゼリー


    そうですね、なかなか大変ですが頑張って意識していこうと思います!

    • 3月18日
ひーこ1011

千切りキャベツを1番最初に食べると良いって義母がいつも言ってます。
便秘の解消にも効果的みたいです。
あとは、冷やご飯も糖の吸収がゆっくりになるそうです。
油はなるべく使わずに、蒸した鶏肉とかお魚とかを食べるとか…

私は今日健診でしたが、なるべく軽い服や腹帯を選んでいきました(笑)

  • いちごゼリー

    いちごゼリー


    キャベツいいって聞きますよね!
    明日はなるべく薄着で検診行こうと思います(^^;
    今の時点で何キロ増くらいですか??

    • 3月18日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    私は悪阻で減ったので、昨日測ったら妊娠前よりプラス0.8キロでした。家で測ったらもっと増えてたので焦ってたけど、薄着で行ったら先月より200g減ってました(笑)

    • 3月18日
  • いちごゼリー

    いちごゼリー

    えー!
    すごいー!
    全然増えてないですね!
    見習わなきゃダメですね(>_<)
    初期に、痩せすぎだから~なんて言われて、このままだったら赤ちゃんが低体重で育てにくい子になったりするとかって脅されたから甘く見てました…(--;)

    • 3月18日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    健診後2週間はものすごく食欲があって太ったんですけど、その後体調不良で食べれなくて…便秘だったのを薬飲んで出るようになってきたら減ってました。
    安静指示であまり動けないから、気をつけないとすぐ太ります(´・ω・)

    • 3月18日
らるるたん 

ちゃんと食べた方がいいですよ!
そうゆうので赤ちゃんの体重とかも
変わってくると思うので先生には
バレる事もあるかもしれません(:;)
私も食べてしまった日は正直に
仕方なく怒られましました(><)
たった1回増えてしまったぐらい
なら大丈夫だと思いますよ!
赤ちゃんに栄養いかないのは
どうかと思います(泣)
いちごゼリーさんが倒れても
困りますし(;´∀`)

  • いちごゼリー

    いちごゼリー


    そうですね!
    ご飯控えめにするくらいで絶食は無理なんで、食べすぎには気を付けてすごそうと思います!
    今朝もお菓子に手が伸びそうになり、我慢我慢の時間です(^^;

    • 3月18日
  • らるるたん 

    らるるたん 

    私も1回だけすごい増えた時
    やっぱりお菓子が原因でした󾌣
    看護婦さんにゼリーとか
    こんにゃくゼリーを何個か
    食べればいいよと言われました!
    どーしてもお菓子食べたくなったら
    子供にあげるような小さい4袋
    のお菓子とかを買って1袋食べる
    みたいな感じでとか(*^^*)💓

    • 3月18日
deleted user

私も 土曜日 検診なので…
明日 は 低カロリーで 土曜日は 食べずに 行きます♡笑

夜は 湯豆腐にして お米食べませんw
6時までに食べるとか…
おやつは 食べない!
朝、昼は グラノーラにバナナ、プルーン、牛乳入れて食べて
便秘解消する。

これだけで 体重少し落ちてますw
毎回 検診で♡笑
その後のご褒美は マックですが♡

  • いちごゼリー

    いちごゼリー


    ちょうど豆腐があるので、今日はそれを夜ご飯にしようと思います!
    でも湯豆腐が苦手で…(--;)
    何か他の方法でヘルシーに豆腐摂取しなければ(>_<)

    明日も朝から検診だから食べずに行って、終わったらスタバの新しいやつ飲みたいですー!!笑

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私 今日は 湯豆腐にします♡
    湯豆腐 苦手なんですか?
    クックパッドで調べたら 豆腐料理いろいろありますょ♡

    スタバ もぃぃなー♡

    • 3月18日