※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

最近夜の睡眠時間が短くて参っています。3ヶ月の息子は夜中に2時間弱で起きてしまい、授乳で寝かしつけています。この状況は普通なのでしょうか?

もぉすぐ3ヶ月になる息子が居るんですが、最近夜の睡眠時間が2時間弱とかなり短いです。。
基本的に完母なんですが、夜寝る前にはミルクも飲ませてお腹いっぱいにして寝かせるんですが2時間弱で指吸いを始めてグズりだします。その時は授乳をして寝かし付けるのですが、まだ3ヶ月とかだとこんなものなのでしょうか?😭睡眠不足が続き参ってます😭😭😭

コメント

あーちゃん

毎日お疲れ様です😣💗
うちも、その頃は2時間〜3時間おきに泣いてました🤦‍♀️
その度に授乳してましたが本当滅入りますよね…
寝不足続きってしんどいし段々イライラしてしまいます😭
お互い子育て頑張りましょう😌

  • まゆ

    まゆ

    お疲れ様です😭💓
    やっぱり、そぉなんですね🤣💦
    眠たすぎて授乳中も意識朦朧としてしまいます😭
    どのぐらい経ったらまとまって寝てくれるようになりましたか?😭

    • 6月16日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    分かります😥
    私も毎晩、意識朦朧としていました( ; ; )
    息子は5ヶ月頃にまとまって寝てくれるようになったものの1ヶ月ぐらいで睡眠退行なのか1時間おきになってしまいました💦💦
    でも現在は、ようやく5時間〜6時間とまとめて寝てくれるようになりました😱💗

    • 6月16日
  • まゆ

    まゆ

    5ヶ月ですか😭まだ先は長そうですね😭💦
    1時間おきは辛すぎますね😭💦夜泣きとかも始まりますしゆっくり寝られる日は遠そうですね😭
    5時間とか寝てくれたらかなり助かりますよね🤣✨✨

    • 6月16日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    グッドアンサーありがとうございます😭💗
    まとめて寝る日がくるのはまだ先ですが、いつか必ずその日がくると信じて無理せず頑張りましょう😣

    • 6月17日