※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お子さんに最初からかかと呼ばせている方、または後から変更した方いますか?いつからかかと呼んでくれるようになりましたか?

お子さんにママ、パパではなくかか、ととて呼ばせてる方いますか?
最初からママとかで教えずにかかで教えるのでしょうか?
それとも、最初はママパパで後々かかととに変更するんですか?
また、いつから呼んでくれるようになりましたか?

コメント

ぽんた

うちはかーちゃんとーちゃんですが、産まれたときからその呼び方にしていました!
10ヶ月頃喃語でまんまんまんー、ままま、ぱぱぱぱーとか言う時期があったので、ママパパ呼びならこの時期に言えるようになるんだろうなーと思いましたが、かーちゃんとーちゃん貫きました!笑
1歳になる前日に初めてかーちゃんって呼んでくれましたよ(*´ω`*)
発音はあやういですが、かーちゃんってわかります♡
最近はとーちゃんも言います♡
途中で変えるのは無理だと思うので、最初からその呼び方にした方がいいですよ*

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

貫いた方がいいんですね🤔
    かーちゃんとーちゃん呼ばれたら絶対可愛いですよね💓
    うちもまままとかには揺らがずにかかで貫きます!ありがとうございます😊

• 6月16日
みいろ

ママ、とと、と呼んでます。
最初から、とと、で教えてます!
かか、も教えてたんですが、保育園に行き始めたら、保育園ではママ、と呼ぶので、ママになってしまい…

呼び始めたのは、1歳2ヶ月とか3ヶ月くらいだったと思いますが、とと!ではなく、とーとーとー!となぜか1つ多く呼んでました笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とーとーとー可愛いですね💓
    一歳過ぎなんですね🤔
    それまでかかととで教えこんでいこうと思います!笑
    ありがとうございます😊

• 6月16日
ティーハ

【かか】ではないですが始めからちゃーちゃんと呼ばせていました。一歳過ぎから「ちゃーちゃ」と呼んでくれるようになりました。4歳くらいから友達がみなママ呼びなのでママ呼びに変わっちゃいました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちゃーちゃん可愛いですね✨
    一歳すぎからわかって言ってくれるようになるんですね🤔
    周りの環境で変わることあるんですね!ありがとうございます😊

• 6月16日

生まれた時から、お父さんお母さんと教えていましたが娘がかっかとっとと呼ぶようになりました。
1歳1ヶ月でした。

1歳8ヶ月頃からはお父さんお母さんになっています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大体みなさん一歳過ぎてからなんですね🤔
    そんなに早くお父さんお母さん言えるようになるんですね!ありがとうございます😊

• 6月16日
うぃっちゃん

とーたんかーたんで旦那が教え、長女は10ヶ月頃から、次女は1歳になる頃から呼んでくれています。

とーた、かーた→とーたん、かーたんになっていきました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とーたんかーたん可愛いです☺️
    10ヶ月頃から早いんですね😳
    みなさん最初から呼ばせたい呼び方で教えるのですね✨
    ありがとうございます😊

• 6月16日