※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haruna
ココロ・悩み

実母が知らない間に赤ちゃんに食べさせたものについてショックを受けています。信じられない言動に悩んでいます。同じ経験をした方の体験談が知りたいです。

今日ショックなことがありました

実母がうちの知らないところで息子に色んなものを食べたせてたみたいなんです。

今日ちょっと目を離したすきに
イチゴ味のアイスを食べさせていました。

うちが何してんの!!って怒ったら
「少しなら大丈夫だし!それにあんたがみてないところで梅干やら他にも舐めさせたり食べさせたりしたし!」と言われました、

息子は5ヶ月から離乳食を始めたんですが
やっぱり食べれる物の年齢は守ってあげていたし
初めて口にする物は午前中に少しずつとやっていたのに

まさかの爆弾発言にショックを受けています(´;ω;`)

おかしとかも実年齢になってないものをあげていて
止めて!と話してから私に任せてくれていたと思っていたのにもう母が信じられません
悩みの種になりつつあって最悪な気分です(`_´)

皆もこんなことありませんでしたか?
できれば体験談が聞きたいです!

コメント

cat

え?!勝手に色々??
酷すぎますね~(>д<*)
アレルギー反応が出て大変なことになったらどう責任取ってくれるつもりなんですかね?
(´-ω-`)
うちはそろそろ始めようと思ってたところでまだ、ミルクのみです…
が、そう言うことがあるなら気を付けないとダメですね(*_*)

  • Haruna

    Haruna

    本当ですよね!
    もう母親といても目を離せないです(´;ω;`)

    最初の子ってこともあるので
    私が神経質になってるところもあるとは思うんですが

    さすがに断りもなしに上げないでくれと思います(´;ω;`)

    • 3月17日
  • cat

    cat

    もちろん!悪気は無いんだろけどね~(;^_^A
    泣きながら必死に訴えてみたらどうですか?(;^_^A

    • 3月17日
  • Haruna

    Haruna

    それいいかもしれません笑

    可愛いからゆえ何だとは思うんですが
    本当に止めてほしいですね( ̄▽ ̄;)

    • 3月17日
deleted user

ありますよ。本当ムカついて、次それやったらもう二度と会わせないからね。って冷たく言ってやりました。

それからは、これあげてもいい?って聞いてくるようになりました。大半ダメ言ってますが😂

  • Haruna

    Haruna

    同じこといってやろうかと思いましたが
    一緒に住んでいて不可能でした( ̄▽ ̄;)

    もしも 聞くようになっても
    同じように大半がダメな気がします…

    子育ての慣れでそうなるんでしょうかね(´;ω;`)

    • 3月17日
an

母親ってそんなもんですよね( ̄▽ ̄)
本当にやめてほしいことは
怒りますが
私もそんな母に育てられて
不自由なく育ってるから
そんな神経質にならなくてもいっかって
ひらきなおりました(^-^)

とは言っても1歳ぐらいまでは
結構口うるさく言ってましたが…笑

  • Haruna

    Haruna


    確かにそうなんですよね
    自分もそうとう守らないであげてたみたいなんで大丈夫かな?とは思うんですが

    やっぱり自分の子になると話は別で嫌なものは嫌なんですよね( ̄▽ ̄;)

    • 3月17日
moon

7ヶ月の子にアイスや梅干し…
恐ろしい。
ハチミツとかあげたりする可能性もあるので怖くて会わせられない。

うちの母親も1歳になる前の甥っ子にアイスあげてて、娘に同じ事したら2度と会わせない!と言ってあります。

  • Haruna

    Haruna

    恐ろしいですよね(´;ω;`)

    何故かハチミツだけは
    上げちゃだめよ!と言われているので
    それだけは大丈夫だと思います( ̄▽ ̄;)


    本当に別居したいぐらい怖いです
    お願い止めてと思います…

    • 3月17日
みわ30

うちははちみつの入ったドレッシングをあげようとしてましたf^_^;
かなり激怒して、ビックリして子供は大泣き^^;
ネットで食べてはいけないものや食べさせる時期など詳しく書いてあるのを読ませました!
それ以来、お母さんに怒られるから…が口癖(-。-;
口癖はめんどくさいですが、勝手に食べさせるよりはマシかと我慢してますf^_^;
頑張って見張りましょう!

  • Haruna

    Haruna

    私もお母さんに怒られるから…と言われます( `△´)

    あんたも、二人目とかになったらそうなってるわよ。なんて言われるんですが

    それでも 調べてダメと言ってるんだから
    従ってくださいよ〜と思います(´;ω;`)

    もう母が家にいる時はずっと見張ってやります(笑)頑張ります!

    • 3月17日