※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
子育て・グッズ

①0歳児向けの習い事を探しています。親子のふれあいを楽しみたい。保育園に入れる前に充実させたいです。 ②保育園通いの子供の習い事について知りたい。時間がないので土日に通っているのか気になります。

2つ質問があります!

①0歳児が通える習い事で、オススメありますか?

自宅で2人で過ごすことが多いので、親子のふれあいで何か刺激が欲しいなぁと思っています。
お受験とかIQ高くするとか、そういうことに拘りはありません。
1歳で保育園入れる予定なので、残された時間をより充実させたくて!

ベビーパークは少し高いかなぁ、、、スイミングは私が水着になるのが嫌で、、、

②保育園通ってる子供で、習い事してますか?

来年(満1歳)で保育園に入れ、仕事復帰する予定です。
幼稚園と違って、なかなか時間が無いですよね😅
保育園通ってる子供は、習い事とかどうしているのかなぁ、と。
土日に習い事でしょうか?

コメント

みは

①親子のふれあいはやっぱりスイミングが一番ですよ!
一番ぴったり一緒、肌も触れあうし、水も子供にいい茂気になります。
皆さん水着が…って言いますが、誰も母親たちのことなんてみてないです🤣
それに長袖のパーカータイプの人もいますし、体型気にならないです。
むしろ細すぎたり筋肉あった方が目立って恥ずかしいです🤣←私はずっとダンスをしてて普通じゃないことが一目でわかるのでよく聞かれます😂

保育園に通いはじめた子も土曜日にスイミング来てますよ!