※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

授乳についての相談です。出産後2ヶ月で仕事復帰を要望されており、事務所で授乳するのが嫌。混合育児を考えていて、いつからミルクを始めるべきかと、2ヶ月の赤ちゃんを連れての外出の可否について相談しています。

授乳についてです。

来月出産予定なのですが、今義実家の自営業の事務所で働いており、産んだら2ヶ月くらいで戻ってきてほしいと言われました。
事務所にベビーベッドを置いて仕事をするようにとの事なのですが、
完母の場合だと義父や義弟、お客さんが出入りするので、事務所であげる事になるので嫌です。
なので、仕事に戻るまでには混合にしておきたいのですが、いつ頃からミルクを始めたらいいのでしょうか?
また、2ヶ月の子供を片道10分程ですが連れ回しても大丈夫なのでしょうか?
一応、やる事をやったら時間に関係なく帰ってもいいとは言われています。

コメント

ちゅる(29)

2ヶ月くらいなら大丈夫だと思います。
混合にするなら初めから混合の方がいいと思います!
哺乳瓶拒否とかだと大変なので💦

それよりも、産後2ヶ月だと
まだ体力も戻ってないし寝不足だと思うのですが😭

• ちゅる(29)

ちゅる(29)

しようと思えば出来ます。
    でも、負担にはなります。
    下の子出産して
    里帰り2週間で家に帰り
    いつも通り生活してたら、
    不正出血したりしました💦

• 6月16日
  • みみ

みみ

やはり動けると思っても負担になるんですね( ; ; )
    自分と子供の体調を優先して休めるだけ休もうと思います(^^)

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月って鬼か!と思いました。
その頃なんて夜だってまとめて寝ないので寝不足だし、授乳なりミルク飲んだらすぐ寝る子とは限らないですよ。寝グズりする子はずっーとしてるし。
働く暇あるなら私なら寝ます。それくらいその時期は必死です。
子供は可愛いけど寝不足が続いてイライラすごかったです。

• みみ

みみ

そうなんですね(*_*)考えるだけで憂鬱です、、
    あまり遠慮せずに極力休めるように訴えてみます(;o;)

• 6月17日
ゆきんこ

その人によるとは思いますが、私は母乳過多で混合にするのは厳しく、最近になってやっとミルクを足せるようになりました(^-^; そして、産後2ヶ月で仕事にもどってほしいなんて‥体力があれば可能なのかもしれませんが、初めての出産育児でちょっと大変なのかなぁと思いました(>_<)無理しないでくださいね💦

たーたんママ

まず、混合にしたいとの事ですが…

まず、母乳の初乳は飲ませてあげた方がが良いと思います😊
退院後からミルクを飲めるように、授乳ごとに、母乳と交互に飲ませてあげてはどうでしょう。
産院でどういう授乳のやり方なのかにもよりますが…
(私の産院はなるべく母乳で、初乳は飲ませて!と言った感じ、足りない分はミルクでした。)

私の娘は、母乳が出るから、と、ミルクを1ヶ月あげないでいたら、完全にミルク拒否になってしまいました😭

生後2ヶ月ですと、そのくらいの時間なら私も普通にお外に出たり、お出かけしていましたよ!

みみ

やはり2ヶ月で復帰はきついのでしょうか?
本当は1.2ヶ月でと言っているようです、、
ただ、基本的に8週(最低6週)は休まなければならないと決まっているという事をネットで見たので、流石に1ヶ月は無理だと主人に伝えました。
代わりの方も来て頂けるので、私としては5.6ヶ月くらい休みたいのですが、、

2ヶ月復帰はキツいと思いますよ
寝不足の日も続くと思いますし
体がついていかないと思います

半年の方がいいと思います