※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

名古屋市周辺の漢方薬局で妊活におすすめのところを教えてください。

名古屋市千種区の「自然の薬箱」という漢方薬のお店に子宝相談で行こうか迷っています。行かれたことのある方、どんな感じだったか教えて頂きたいです。
他に名古屋市周辺で妊活(不妊)におすすめの漢方薬局をご存じの方、教えてくださいm(__)m

コメント

漢方薬局ではないですが、栄のあおやまクリニック、もしくは栄漢方内科はご存知ですか?
その人に合った漢方をグラム単位で混ぜて処方してくれ、保険も適用できます。
私は、あおやまクリニックで多嚢胞を相談し、昨年出産することができました。
産後、あおやまクリニックは非常に混むので、栄漢方内科に変えて通っています。
栄漢方内科は、あおやまクリニックから独立された先生ですので、先生との相性はあるとは思いますが、差はないです。

• ゆき

ゆき

お返事遅くなり、すみません。コメントありがとうございます。
    保険適用なのはありがたいですね。実は別の病院の婦人科で漢方を処方されているのですが、漢方の診断はなく、漢方を処方して欲しいと話したところ「どの漢方薬がいいですか?」と聞かれて出されたので、きちんと診断してもらいたいと思い、こちらで 相談したところでした。
    他の病院に通院しながらそちらに通っても大丈夫そうでしょうか?チョコレート嚢胞があるので通院しています。

• 6月17日

退会ユーザー

私は、排卵検査やクロミッド処方のために、婦人科にも通っていました。
    働きながらだと、なかなか人工授精などのステップアップできずで、藁にもすがる思いでした。
    自然のタイミングで2年、専門的な不妊治療の婦人科にもも2年通いました。
    あおやまクリニックには、曜日によって、婦人科の先生もいて、その方に診てもらってました。
    初めに、この薬飲んでますって伝えるとクロミッド飲んでるのねー、じゃあ、これにしようかって感じで複数の漢方をセレクトしてくれました。
    あまり顔を見てくれず、サバサバ?あっさりした感じの方でしたが、授かったと伝えたときには、すごい笑顔で、良かったですね!!おめでとうございます!!!と言ってくれました。
    後から、他の漢方に詳しい方に聞いたら、漢方医は、気やその人の持ったオーラ、声のトーンなどを感じるために、あまり目を見ないのだと聞きました。
    ただ、手足の冷えや舌の色、お腹の張りなど触診でしっかり診察してくれました。
    オーラなんていうとスピリチュアルのようですが、処方は、きちんと医学的な知識でしてくれます。
    私は、漢方のおかげで代謝が良くなり、10ヶ月かからずに娘を授かり、体重も6キロほど減ったので良かったです。
    ただ、土曜日しか行けなくなって、婦人科の先生でなくなったら、なんとなく先生との相性が合わなくなってしまい、混雑もするしで、病院変更しました。
    診察料と漢方で毎月5000円程だったと思います。

• 6月17日
  • ゆき

ゆき

お返事ありがとうございます。
    婦人科の先生がいらっしゃるんですね。詳しく教えてくださり、ありがとうございました。とても参考になりました。
    私も三年不妊治療をしましたが、副作用で子宮内膜症が悪化してしまい、東洋医学でどうにかならないかと思っているところです。
    近いうちに相談に行ってみます。

• 6月17日
マダム

漢方を試した後、不妊治療をした者です。
余計なお世話だと思いますが、私の経験談を。もし、不妊の原因がなければ、漢方もいいと思います。
私は不妊治療で浅田レディースクリニックに行き今一歳の子の親になりましたが、不妊の原因が私にあり、結果体外受精で授かりました。その際は漢方は飲まず、病院で処方される薬を飲みながらです。民間治療で少し時間を使いすぎたか、と後悔する所でした。
妊活は長引くと大変です。私は高齢だったので、ある程度貯蓄もありすぐに体外受精に踏み込みました。
本当にもし少しでも早く授かりたいのであれば、漢方だけでなく専門的に行われている病院で検査をしてみてもいいのではないのでしょうか。

• ゆき

ゆき

三年不妊治療に通い、浅田レディースにも通いました。三件不妊専門の病院にお世話になりました。高齢でAMHが低く、採卵は11回、移植は5回しました。一人目不妊です。体外のホルモン剤の副作用で子宮内膜症がかなりひどくなりました。もう体外、顕微は精神的、金銭的に辛いです。
    マダムさんは授かれてよかったですね。

• 6月17日