※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつーん
家族・旦那

旦那が怖いです。動悸がして吐き気がします今日旦那が休みでママ友と私…

旦那が怖いです。。
動悸がして吐き気がします

今日旦那が休みでママ友と私は外に出かけていました。
朝は普通だったのに、帰ってきたらすごく怒っていました。
なんで怒ってるのか聞いても怒ってないと。。

子どもと一緒に出たので旦那が負担になることはしていません。
夕飯は外で食べる?と聞いたら外に出るのが面倒だからいい。もーなんにもたべないわ。と。
結局マック食べていましたけどね。。

お風呂のお手伝いお願いしたら保湿剤やら着替えやら結局マックのデリバリー来たから裸のママ娘放置。。
か頭にリンスをつけたままビショビショででて、旦那が戻るまでやっていたらやってるから最後までやって。

と。


おわって自分のリンスを落としたり体洗ったり湯船洗ったりしてでたら娘の泣き声。旦那が抱っこしていたのですが、
まだ出ないの?まだ?まだ?
釜も乾かせずビショビショででて、母乳パッドをつけようとしたら、はい。とものを渡すように娘を渡して自分はマックを食べ始めました。

遊びに行くことが良くなかったんですかね。
何に対して怒ってるのかわかりませんが、娘を雑に扱う旦那が本当にイラつきます

コメント

あんず10944

そういうのほんっとむかつきますよね!!

あからさまに態度で機嫌悪そうだったり怒ってるの分かるのに、怒ってないとか…だったらいつも通りしてよって…
最近は、そう言うなら普通にしようと思ってスルーしてます。


ただ、、お子さんへの対応が雑になるのはよくないし、丸投げしないでほしいですね。
今はどんな感じですか?

  • なつーん

    なつーん

    私もスルーするようにしていますがなんだか一緒にいて気分悪いですよね!!

    今は寝転がってテレビ見てますた、、、、

    • 3月17日
  • あんず10944

    あんず10944

    ご本人ではないので想像でしかないですよね💦気疲れしちゃいますね。

    帰りの時間、夕飯のこと…など、ご主人がぎりぎりまで教えてくれなかったのもあると思いますが、コミュニケーション不足からくることだったと思います。
    ご主人がなぜそこまで伝えなかったのが不思議です。。。

    • 3月17日
はすみっく

ママ友と出かけるのは、旦那さんが休みでない日の方が良いかなーと思います。あと、出掛けて来て夕飯も外食もどうかなーって思います。忙しくても夕飯は作るべきかと思います。ウチの旦那は、食事だけはうるさいです。

  • なつーん

    なつーん

    旦那に何回聞いてもシフトを教えてくれずでしたので、その日にしました。。
    夕飯を外食にしようとしたのは何を食べたい?と聞いたらすし!と答えられてしまったのでじゃあ外食にしようとおもいまして、、

    • 3月17日
バーバ

拗ねてる感じでしょうね〜(^_^;)
でも子供は関係ないしその扱いは許せませんね!

  • なつーん

    なつーん

    なんで自分の子どもをそんな扱いにするのかが許せません!!!!

    • 3月17日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

お昼とか用意してったんですか?
帰りの時間伝えてなかったとか晩御飯の準備すると思ってたとかそういうのじゃないですかね?

ただなにがあるにせよ雑に扱うのは許せないですね!!!

  • なつーん

    なつーん

    お昼コンビニで買うからいーよーと言われてしまいました。帰りの時間は確かにつたえわすれてしまいました、。

    子どもは関係ないのでもっと可愛がってほしいです。

    • 3月17日
チョコ&ミルク

んー、旦那さん休みの日にお友だちとお出掛けするのは、旦那さん知ってましたか?
もし知らなかったのならそれかな?普段から話し合いができない旦那さんなんですか?

  • なつーん

    なつーん

    旦那には何回もお休みの日を聞きましたがギリギリまで教えてもらえず。。

    出かけることは決まった時にすぐに伝えてりょうかいをえています!

    • 3月17日
みにーちゃん

旦那さん奥さんと一緒にいたかったんじゃないですか?´◡`なんかそんな気がします♡
次の休みどっかいこう?って誘ってみたらどうですか?(♡´ ꒳ ` )ノ

  • なつーん

    なつーん

    そうなのでしょうか?💦基本インドアな人なので家で昼寝したりと旦那が休みでも一人で育児しているかんじです。。

    • 3月17日
あーちむ

帰りは何時でしたか?
子供と一緒に出かけたにしても
夕飯は作るべきかな?💦

  • なつーん

    なつーん

    6時少し前でした。
    夕飯はなにたべたいと聞いたら寿司食べに行きたいということだったのでじゃあ、外食にしようということだったのです💦

    • 3月17日
yuz-h

自分が休みなのに
自分中心?というか
優先してくれなかったのが気に障ったのかもですね~

拗ねてるだけだと思います(^^)
放置!!!!

  • なつーん

    なつーん


    どうせ育児も家事も何も手伝ってくれずお腹が空いたらイライラされて、眠かったらイライラされて、子どもより先に昼寝をしてしまいます。。
    逆に疲れてしまいます。。。

    • 3月17日
deleted user

私は、自分が出掛ける時は、早く起きて家事は終わらせ、15時頃には帰宅して、夕飯準備や家事をします。家事を疎かにしては、遊べないタチなので(^_^;)きちんと家事は完璧にしてて、夕飯もちゃんと作るつもりだったのなら、怒られる必要はないです!ただ、夕飯をちゃんと作るつもりがなかったのなら…気分悪いかなぁ💦

お子さんに対しては、いつもはちゃんと接するのですか?

  • なつーん

    なつーん

    朝、掃除をしてくらいしかしませんでした。
    夕飯は帰ってから作るつもりでした。(旦那の食べたいものを作るので)
    決しておろそかにしたつもりはありません!!夕飯はしっかり作るつもりでした!!?!
    子どもに対してはいつも自分が一番優先で二の次です。。を

    • 3月17日
non

うーんありえないです
私ならブチ切れです(笑)
遊びに行かれたのがもし原因だったにしろ私たちお母さんにだって息抜きは必要ですよ!!
うーんありえない。(笑)

  • なつーん

    なつーん

    旦那が休みの日は旦那の分もあれこれしています!
    家事を手伝えとも育児を手伝えとも言いません。
    仕事を頑張っているのを知っているので!
    でも、たまには何もしたくない日もあって。。
    息抜きしたことがいけないのですかね。。

    • 3月17日
まり♡°

基本主人が休みの日には友達と予定を入れません✳︎
平日に友達と予定を入れています✳︎
朝に晩御飯の用意、掃除、洗濯をしてから昼前に出掛けて夕方には帰宅します!
家のことしてから出掛けましたか??
せめて食事は用意してもよかったかなーって思います(^_^;)
旦那さんのことを何もせず娘さんのお風呂のお手伝いをお願いしたら機嫌も悪くなると思いますよ…(>_<)
何に対して怒っているか聞いた方がいいと思います!

  • なつーん

    なつーん

    私も基本は予定を入れません!でも何回聞いてもシフトを教えてもらえず、予定を入れた後にそこ休みだった。。。と言われてしまい約束をしてしまった以上断れる事もなく。
    晩御飯はいつも旦那に聞いて作っています!今日もその予定でした!
    掃除はしていきました!
    洗濯はなかったのでしていきません。
    昼前に出て少し遅かったですが6時前に帰りました。

    いつも旦那のことも仕事を頑張ってくれてるからと思って色々やっています!私からはこれお願い!なんて事はしません!!
    だからたまには息抜きをしたかったので。。
    じゃないと私も家政婦なのかな。。。と思うほど。。
    聞いたのですが答えてくれません。

    • 3月17日
  • まり♡°

    まり♡°

    シフト教えてもらえずだったんですね(´・_・`)
    私だったらママ友に違う日に変更してもらいます!(申し訳ないけど主人が休みで家にいないとダメと言います(>_<))
    お互い家庭を持つ身なのでわかってもらえると思います✳︎

    お昼ご飯は用意しましたか??

    聞いても答えてもらえなければなつーんさんもわからないですよね( ; ; )

    • 3月17日
  • なつーん

    なつーん

    そうなんです。。。。

    最近息抜きしていなくて、旦那がいても旦那の顔色伺いながら1日過ごさなければならないのが辛くて。。。。

    お昼ご飯はコンビニでいーよ!と言って朝買っていたので特に用意しませんでした💦

    はい。。、
    きっといつか爆発した時に一気に言われます。。。

    • 3月17日
deleted user

夕飯、外で食べる?って聞かないほうが良かったかもしれませんね(^_^;)作る気ないのか?って捉えられちゃうので💦
でも、子どもには当たらないで欲しいですね!でも、普段からそんな感じみたいですね(>_<)

  • なつーん

    なつーん

    寿司食べに行きたいと言われたので。。。
    作る気はありました!
    子どもは関係ないのに。。。
    普段からそんな感じです。可愛くないのかな。。

    • 3月17日
OT.IC♡mama

うちは遊びに行くのに関しては何も
言わへんけどご飯だけはうるさいです。
私は旦那が休みの時に出掛ける時は
用意して旦那が食べてから出るか
必ずご飯代としてお金置いて出ます。
帰りはほとんど5時には帰ってすぐ
ご飯の用意します。遅くなる時は
遅くなるってちゃんと連絡するし
旦那に了解もらいます!
遅くなったらちゃんと謝ります!
遅くなって謝りましたか?
なんとなくですけど、休みの日に
お昼ご飯、コンビニで夜も外食に
なったのと自分が休みやのに遊びに
出掛けられたのが嫌やったんかなー
って思いました!自分がいいって
言ったものの嫌やったんかな?って。
謝ってないならそれかもしれないですよ?

でも私は旦那が機嫌悪い時は基本
喋りかけません。笑 イライラして
返事されるんうっとうしいんで。笑

  • なつーん

    なつーん

    そうですよね。。やっぱりそーゆうのがいけないですよね。。
    自分もコンビニ、外食って手抜きだったらちょっと寂しいかなと思います。。。。

    機嫌悪い時は私も話しかけないです!でも話しかけてくるので嫌なんです(´;ω;`)!!!

    • 3月18日
ゆうり85

わかります。
私の旦那も泣いたらすぐはい。と渡してきます
そして泣いてても自分は構わずゲーム。
ほんとにムカつきます。
まだ母乳をあげてるのでそれもあるかもしれませんが
もう1歳7ヶ月なんだから
少しは見て欲しいと毎日喧嘩してしまいます。
なつーんさんは悪くないですよ
ママだってたまには出かけたいですよね!
自分の子供なんだから
少しは遊んだりお話したりして欲しいですよね(´・ω・`)

  • なつーん

    なつーん

    男の人は諦めが早いというか何なんでしょうね。。
    本当ムカつきます!!
    自分のことばかりで!!
    歩いているだろうし家事とかしてる時だけでも見て欲しいですよね!!!!
    息抜きって本当に大切だなって思います。(´;ω;`)
    他人ならわかるけど自分の子なんだから見て欲しいですよね💦

    • 3月25日