※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
子育て・グッズ

保育園探しは大変です。0歳児は30分以上の所しか空きがなく、人気の園は定員超過。9月に空きが出るといいですね。

保育園探すのほんと難しいですね😭

1歳児の空きはないし、0歳児は家から車で片道30分から1時間のところしか空いてない🤦🏻‍♀️
2人同じところに入れたいな思えば思うほど今0歳児入れる園じゃ送り迎え絶対無理だし…

家から歩いて3分のところに保育園あるのに人気で全クラス定員超過😭


9月には空いてくれないかな〜😫

コメント

ゆき

途中入園が一番空き無いんじゃないですか?
4月入園でないと、どこも厳しいと思います😓

育休中ですか?

  • みさと

    みさと

    上の子4月入園落ちて、いま下の子の育休中なんですが
    育休2月までだから今から探してるところなんです😫

    • 6月16日
  • ゆき

    ゆき

    すみません💦
    下に書いてしまいました😓

    • 6月16日
ゆき

上のお子様1歳クラスでの入園希望だった感じですかね💡

待機児童が多い自治体なんでしょうね💦
おそらくそういう地域は0歳児の4月入園でないと厳しいと思います😱

私の住む市は待機児童は多くはないのですが、それでも1歳児入園はかなり厳しいと聞いてますよ😓

育休は2月以降は延長できそうですか?
期限が迫ってると焦りますよね💦

  • みさと

    みさと

    そんなに待機児童多くないんです😭
    周りも1歳で入れる子とか途中入園が多くて、落ちたって聞きたことなくてうちだけって感じで😭

    新しい会社で育休とったの私が初めてで、どうなんだかイマイチわかんないんです…

    • 6月16日
  • ゆき

    ゆき

    周りが入れているのに、ほたるさんちだけ落ちるというのは、落ちる原因は何かあるのですかね?💦

    会社の育休も確認できるといいですね🍀
    延長できるなら気持ちに余裕も出ますしね😃

    • 6月17日