※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうはるmama
その他の疑問

義両親と同居されている方、教えて下さい。実家にはどれくらいのペース…

義両親と同居されている方、教えて下さい☆

実家にはどれくらいのペースで遊びに行ったり、泊まったりしていますか?

私は義両親と完全同居なので、毎日一緒です。
たまに実家に帰りますが、みなさんはどれくらいのペースか気になったので教えて下さい(>_<)

旦那がサービス業の為、土日は必ず仕事なので、毎週土日は実家に泊まりたいのが本音ですσ(^_^;)

コメント

ぶーのオカン

こんばんは(^o^)/

義実家で完全同居してます!
お互いの実家が車で15分
(駅で言うと3駅となり)なので
土日は必ず帰ってますが
泊まるまではしないです(._.)
本当は泊まりたいんですけどね…
しかし産後は1ヶ月帰る予定なので
夫は気が狂うほど寂しがるかと
思います_| ̄|○笑

りーmam☆

私も完全同居で5年目になります(^^)/ 5年経ってもまだまだ気は遣うし、家のことも育児も何一つ自分のペースでできたことなんてありません(^_^;)愚痴になってしまい、すみません(゚Д゚)笑

実家は車で20~30分のところにあります。休みの日はしょっちゅう遊びに行ってます(*^^*)笑 
お泊まりは、めったにないですが…子どもが泊まりたいって言う時は、ここぞとばかりに押しにかかります(*^^*)笑←うちの子、私なしではお泊まりしきれないので☆笑

旦那いないとほんっと家に居づらいですよね~(>。<)
すっごくわかります!!!

mii0516

初めまして、今晩は!

私も偽実家に同居しています!
私は何かあればすぐ実家に行ってました(笑)
週半分近くは行ってました(っ´ω`c)
なので、泊まったりはしなかったですが、旦那が出張で居ない時は泊まりに行ってました!
なので、こうちんmamaさんが行きたい時に行って、泊まったりして良いと思います!

答えになってなかったらすいません!

彩龍

ウチ、旦那が末っ子長男で義理父は、旦那が中学生の時に亡くなって、義理母と同居です。本音を言うとウザイです。あの芸能人の子供いたよね~結婚どうの、近所のあの人どうの、孫どうの、娘がどうの、亡くなった義理父は、どうの…が毎日です。

こうはるmama

コメントありがとうございます♡
お返事遅くなり、すみませんm(_ _)m
ぶーのオカンさんも完全同居なのですね!
私も実家までは車で10分と近いです(o^^o)
同居だと泊まるのはためらいますよね(>_<)
ウチは夜ご飯当番が義母と1日交代なので、泊まるタイミングが難しいです(。-_-。)
早くマイホーム欲しいなぁー☆

こうはるmama

りーmam☆さんも完全同居なのですね(>_<)
完全同居だと、義両親のペースに合わせたりと疲れますよね(T_T)
しょっちゅう実家に帰れるのがウラヤマシイです!!
ウチはまだ子供がお喋りできないので、泊まりたいアピールが無く…(T_T)
旦那がいる時はゴロゴロできますが、いない時はなかなか…。
たくさん愚痴ってスッキリして下さいd(^_^o)

こうはるmama

週半分近く実家だなんてウラヤマシイです(*^o^*)
私もなるべく週1は実家に行きたいのですが、夜ご飯の当番が義母と1日交代なので気使います(´・_・`)
土日お泊まりできるように、旦那から義両親に言ってもらおうかなぁー(笑)

こうはるmama

義母との関係って難しいですよね(´・_・`)
私もたまにウザイなぁーと思う時がありますが、結構助けてもらっているので…(。-_-。)
同居ってホント大変ですね(T_T)
早くマイホーム欲しいです☆

ecila

私も義実家完全同居です!しかも義姉も一緒です。とにかくストレスばかりですよね。まだ1年なのですが何度主人に八つ当たりしてしまったことか…・゚・(ノД`)・゚・
私は実家が電車で2時間ほどなのですが2ヶ月に一回くらい行ってます。しかもほとんどが3泊くらいの泊まりです( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧主人は私が帰ろうかなーっと言うと止める事はしない人なので気兼ねなく行ってます!義親がどう思ってるかは知りませんが…。今月も帰る予定です(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

こうはるmama

義姉も一緒だなんてΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ストレスですね(T_T)
私も同居して2年目ですが、旦那に当たりまくりですよ(笑)
ウチも旦那に「実家に帰ってイイ?」って聞くと「好きなだけどうぞ」って感じですσ(^_^;)
旦那が良くても、義両親は何て思うか…。
お互いチョコチョコ帰れると良いですよねっ(*^o^*)