※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃらん
子育て・グッズ

離乳食のタイミングに悩んでいます。午前中の離乳食が遅くなりがちで、昼寝の影響もあります。同じような経験をされた方いらっしゃいますか?午前中にこだわらなくてもいいのでしょうか?

離乳食をあげるタイミングで悩んでいます。
もうすぐ8ヶ月になるムスコがいます!
6月頭くらいから二回食を始めたのですが、
夜は19時過ぎ辺りに毎日お風呂に入れるため、夜の離乳食は18時くらいがいいなとおもって少し前後することはありますが大体その時間にあげています👶

ですが午前中の離乳食は、昼寝を長くしてしまって最近13時とか14時になってしまいます😭💦
起床は7時ごろですぐ授乳をします。朝一はおっぱいじゃないと怒られます😡
そこから2時間くらいお遊びして、眠くなってきて機嫌が悪くなり始めます。
お昼寝する前に離乳食食べさせようと何度もしましたが、一度がっつり寝ないとしっかり食べてくれないのでお昼寝させてます。
9時ごろから機嫌悪くなるも、寝付くのは大体9時半とか10時とかです。そこから2時間〜多い時で4時間寝ます💦
目が覚めた時に眠いと離乳食は食べません。
スッキリしてたら、食べるようです😂😂

同じような感じのお子さんいらっしゃいますか??
午前中にこだわらなくてもいいんですかね?
新しい食材などあげたい時にちょっと困ります😂
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

しーまま

質問の回答と少しズレますが、うちもおっぱいマンだったので朝一おっぱい!って感じでしたが、そこから朝ごはんすぐ準備しても食べましたよ😊
病院が何時からやってるのかにもよりますが、1回目を7時半か8時くらいにするのはどうですか?✨

まだ午前にこだわる必要もないですが、午後診察15時からとかの病院多いから困りますよね😭

• ちゃらん

ちゃらん

コメントありがとうございます😊✨
    私も以前一度おっぱいのあと試したことがあったのですが、ギャン泣きでダメでした😭
    だけど初期の頃だったのでまた試してみたいと思います!!

本当ですよね😢
    色々食べさせたいのに、病院空いてない時間帯にいつもなっちゃうのでどうしよってなってました笑
    三回食になったらどうなることやらです〜😢

• 6月17日