※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

産前、産後の食欲の変化について相談です。出産前は悪阻が続き、食欲が低下。産後の食欲が戻るか不安で、母乳育児との両立に不安があります。皆さんは出産前後の食欲、食事量はどうでしたか?

産前、産後の食欲の変化について。

予定日まで2日を切ったのですが一昨日くらいから急に食事が取れなくなりました💦
1日1食くらいが限界です。

元々、妊娠初期から悪阻が酷くて後期に入ってもずっと履き続けていて吐かない月は無かったです。
妊娠前は食欲旺盛で好き嫌いが無かったので周りからも本当に悪阻?拒食症とかそういうのは無い?と言われる程でした。

産後、きちんと食欲が戻るか不安です。
ただでさえ、母乳をあげなきゃいけないのに大丈夫かな?と不安がよぎります。

皆さんは出産前後の食欲、食事量はどうでしたか?

コメント

Hina mama💕

私も妊娠中はあまり食欲がありませんでした😅

出産直後のご飯は興奮してたのか疲れすぎたのか全く食べられなかったのですが、その後からは普通に食べられてました🙌
退院してからは、今まで食べられなかったのが嘘のように食べても食べても平気になってしまいました😂

  • なな

    なな

    徐々に食欲も湧いてくるのですね✨
    安心しましま🥺

    • 6月16日
81

妊娠中食欲なかったですが、産んだら胃の圧迫もなくなり、母乳をあげているおかげか、毎食ご飯2、3杯食べるようになりました!笑
最近は落ち着いてきましたが、、、
胃の圧迫とかもあると思うので多少は戻ると思いますよ!

  • なな

    なな

    凄い!!もう少しの辛抱と思って頑張ります👏

    • 6月16日
deleted user

長い間悪阻があったとのことで大変でしたね💦 今は胃の圧迫感もあり、食べられないのもあるのかな?と思います。
後期になってから私もあまり食べられなかったので...元々よく食べる方だったんですけどね😅
出産してから、徐々に母乳量も増えて母乳をあげれるようになると、食欲は今まで以上になりました💦ご飯2杯は余裕で食べられます!母乳あげるようになったらしっかり食べられると思いますが😖
食欲戻ると良いですね...!!
まずはご出産頑張ってください🖤

  • なな

    なな

    ありがとうございます👏
    母乳はそれだけ体力を必要とするんですね✨
    まずは出産頑張ります✨✨✨

    • 6月16日