※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっこ
妊活

デュファストンの服用を途中でやめると生理周期に影響が出る可能性があります。周期が乱れることもありますが、飲まない方が良いかは個人差があります。同じ経験をした方のアドバイスがあれば嬉しいです。

デュファストンの服用を途中でやめた場合、
生理周期に影響はあるのでしょうか?

6/7 D14で卵胞17.7ミリでHCGを打ちました。
9日から高温期に入っています。
7日から10日分デュファストンが処方され
毎日飲んでいたのですが、週末実家に帰る際薬を家に忘れてしまい14.15と薬を飲めていません。
※デュファストンは妊娠成立時赤ちゃんの栄養になるから
といった理由で処方されてます。

今朝16日に茶色い織物が出てしまいました。

まだ生理予定日まで6日ほどあるのに既に茶オリが
出てしまい薬のせいで周期が乱れてしまうことはあるのでしょうか?
デュファストンはあまり飲まない方が良いのでしょうか?

もし何か同じような体験がある方がいらしたら教えて頂けると嬉しいです。

コメント

りんごのみ

デュファストンは妊娠しやすくするためのホルモン剤です。飲んでいる間は妊娠してなくても生理予定日になっても生理こないです。妊娠してないなら生理が早くきてほしい時はのまなくてもよいですが、妊娠希望ならば、飲み忘れがあっても飲み続けたほうが良いと思います。茶色の織物は、着床出血かもしれません

• ぴっこ

ぴっこ

ご返信頂きましてありがとうございます。デュファストンは妊娠しやすくする薬なのですね…茶オリをみてゲンナリしてしまい飲むのを止めてしまっていました。帰ったら遅いかもしれませんが飲んでみます。
    着床出血ならどれほどよいか…
    今後もきちんと飲もうと思います。

• 6月19日
りんごのみ

飲まなくても普通は大丈夫だと思います。飲まなかったことをあまり気にしないでください。
私は体外受精の時に処方されてましたが、飲み忘れても妊娠する時は妊娠しましたから。
妊娠していると良いですね。