※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡R.R♡ママ♡
ココロ・悩み

旦那が誕生日に飲みに行き、お出かけを提案したら怒られた。子供がいるけど、もっと夫婦らしい時間を過ごしたい。19歳で母親としての資格があるか悩んでいる。

今日誕生日で19になったのですが、旦那は昨日の22時から朝の4時まで飲みにでかけてて、朝起きてどこか出かけようと声をかけてみたら
「なんで休みの日まで仕事みたいなことせんといかんと」っとキレ気味でいわれました。
周りからはもうカップルやなくて夫婦だからとか、子供がいるからとか言われて、
子供達と過ごせるだけでも幸せなんですが
いつもとかわらないじゃん、少しはおでかけがしたいって思ってしまった私はまだママ(親)の資格がないんでしょうか。

厳しい回答でもかまいません。是非まだ私の考えが子供なのか教えて下さい。
19にもなるし母親なので少し大人に近づきたいと思ってます。

コメント

おぽめ◡̈⃝

うちの旦那は週一休みで
朝も6時30分にはでて
帰ってくるのも23時とかですが
休みの日も遅くまで寝ることなく
どこか出かけてくれます🙂
子供と毎日一緒なんだし
出かけたいって思うのは
みんなと思うと思いますよ🙌🏻✨

• ♡R.R♡ママ♡

♡R.R♡ママ♡

コメントありがとうございます😢
    とても羨ましいです😣!!
    自分の旦那も週に1回休みで
    朝は5時半帰りは18時~19時に帰ってきてそれからパチンコに行き家に帰ってくるのが22時~23時です。
    休みの日は昼過ぎまで寝てます。
    だから誕生日の日くらいと甘えてしまって😞結果キレられてまた寝ちゃいました笑
    みんな思ってることなら少し安心しました😢ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月16日
♡

日曜日くらい家族で出かけたいってゆうのは
普通だと思います!

• ♡R.R♡ママ♡

♡R.R♡ママ♡

普通ですか!?
    よかった😭
    自分の友達や家族からは小さい子供もいるし、家で遊べばいいじゃんってよく言われます。
    だから自分が思ってることは子供なのかと心配で😞

• 6月16日
  • ♡

しかも今日誕生日なんですね。
    おめでとうございます🎉
    誕生日くらい気持ちよく出かけてほしいですね
    仕事みたいなこと。とゆわれると傷つきますし
    私は23ですが、日曜日は毎週出かけたいです!😂

• 6月16日
  • ♡R.R♡ママ♡

♡R.R♡ママ♡

ありがとうございます😍
    誕生日だし日曜日だしで自分がワガママ言ったのは悪かったけどやっぱ出かけたい気持ちはあります。
    誕生日を忘れられてたこと、おめでとうって言葉すらなかったことは仕方ないと思ったのですが
    家族と過ごすことを仕事と一緒にされたのが1番傷つきました。
    ホントですか!?
    出かけたいって自分の考えがガキだと思ってたので少し安心しました😢

• 6月16日
ママちゃん

家族揃って出掛けるなんて
小さいうちしか出来ないし
家族みんなで過ごす時間は
大事だと思うし
ママも子供もリフレッシュになるし
出掛けたいってなるのは
フツーなんじゃないかな??
旦那さんは
飲みに行って息抜きしたんだから
朝まで飲んでようと家族の為に
頑張らないとならないと思いますよ!

• ♡R.R♡ママ♡

♡R.R♡ママ♡

自分も小さい頃は日曜日家族で出かけてた記憶しかないので自分の子供達にも同じことしてあげたいと思うのですが旦那が協力的ではなく何回も話し合って解決したと思ったら次の日曜日にはまた同じことの繰り返しで😞
    そうですよね!!
    仕事で疲れてるのもわかるんですが飲み行く元気があるなら子供と遊んであげてくれと思います😣
    もう一度旦那が起きたら話し合いしてみます😣

• 6月16日
  • ママちゃん

ママちゃん

旦那さんがまだお子ちゃまなんだろうね!
    話し合っても自分の好きな事だけするなんて有り得ない( ̄▽ ̄;)
    そんなだと子供達は
    パパが嫌いになっちゃうよ(¯―¯💧)

• 6月16日
  • ♡R.R♡ママ♡

♡R.R♡ママ♡

結構ガキでまだやんちゃが残ってる人ですね。全て理解して付き合って結婚したつもりだったんですがどんどん酷くなってきててここまでとは思ってもなかったです。
    今子供達はなぜかそんな旦那が大好きでママとは言ってくれずパパなので余計に心が痛いです。😔

• 6月16日
なな

母親だからって誕生日の日くらい何かしてほしいものですよ!おかしくないですよ!旦那様がちょっと親の自覚も奥様に対しても思いやりが足りないかなって思います。19歳で二児の母、すごいですね、頑張ってますね😖✨今同世代の子となかなか遊んだり旅行行ったりできない分子供が大きくなって子育てが落ちついたら旅行とか好きなこと楽しめるよう今を頑張りましょ😌🌸私も若い方で子供を産んだので40代くらいで好きなことしたり楽しもうと思ってます。でも、やっぱり日々子育てばかりだと息詰まるから、旦那さんにもたまには気持ち理解してもらって出かけたりできるといいですね😖

• ♡R.R♡ママ♡

♡R.R♡ママ♡

自分の考えがガキだと言われ続けてそう思ってきたのでおかしくないと言われるだけで助かります😢
    ありがとうございます🙇‍♀️
    まだまだですが自分なりに少しずつ頑張ってます!!
    そうですよね!老後ゆっくり過ごせるっと考えると少し気持ちが楽になります!笑
    はい。いつか理解してくれる時が来ることを祈ってしつこく話し合います。笑

• 6月16日
ねこ

えー…誕生日ぐらいどっか連れてってくれてもいいのにね😭
自分は好き勝手飲みに行ってるくせに。
旦那の誕生日に同じセリフ言ってやれ!

• ♡R.R♡ママ♡

♡R.R♡ママ♡

間違いないです😔
    おめでとうの言葉もプレゼントもないのでこいつうちのなんなの?っと思ってしまいます。笑
    やるならとことん倍返しします💪笑

• 6月16日

28歳です!

誕生日はサプライズプレゼントに子供達預けてディナー\(^-^)/

これは毎年ですw

一年で5回ぐらいしか旦那と二人きりでデートできないですが、本当は毎月デートしたいです!w

28ですが、旦那とデート絶対したいです!記念日とか!誕生日くらいはデートしたいです!w

• ♡R.R♡ママ♡

♡R.R♡ママ♡

えー!とても羨ましいです😢

やっぱデートは夫婦になってもいくつになってもしたいものですよね!!

でも周りが厳しく見てくれる人もいないしわかってくれる人も居ないので中々出かけられず辛いです😭

• 6月16日
one

お誕生日おめでとうございます★

19歳なのになんて大人!!
普通の日曜日ならまだしも誕生日は年に一度!!
旦那様の『休みの日まで』と言う考えが間違ってると思います!!
それを理解するのが大人ではないですよ!!

旦那に『(お祝いが)なにもない事がサプライズ』って一度言われた事がありますがキレました(笑)

毎日、育児に家事に頑張ってるんだから誕生日ぐらい甘えましょう★

素敵な誕生日になります様に★

Hina mama💕

旦那さん酷いですね😂

私次の誕生日で29になりますが
誕生日はちゃんとお祝いして欲しいです😫!
私の誕生日の時期はちょうど好きな日にお休みが取れるので、毎年私も旦那も私の誕生日にお休み取って必ず出かけてますよ