※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろこ
子育て・グッズ

2人抱っこで肩凝りと頭痛がひどいです。赤ちゃんいっぱい抱っこしている方、疲れないコツを教えてください。

1歳11か月と生後1か月の子育てしています。2人抱っこしたりするし、赤ちゃんすくすくまるまる太って抱っこしていると肩凝りがひどいです。頭痛もします。赤ちゃんいっぱい抱っこしている方、年子ママさん疲れないコツなどありましたら教えてください。

コメント

3boysママ

はじめまして(^^)

年子育児お疲れ様です!
双子育児をしているため、私もおんぶに抱っこで肩こりがもう大変!笑
でも 疲れないコツはなかなか難しいですね(・・;)
私の場合は高いですけど、2万円くらいの肩から腰にかけてのマッサージ機の購入や旦那に揉んでもらってます!

• くろこ

くろこ

双子育児お疲れ様です!!やっぱり疲れますよね(T . T)
    2人泣いたとき、どうしていましたか?年子で泣いたとき、どーしようって、なります(T . T)

• 3月17日
  • 3boysママ

3boysママ

我が家はバウンサーを使っていました。
    バウンサーの揺れで泣き止んだり寝てくれたりしてたので重宝しましたよ(^^)

• 3月18日
  • くろこ

くろこ

バウンサーいいですよね!上の子のときに私もよく使っていました♡バウンサー使って頑張ります!!ありがとうございます!!

• 3月18日
5mame

こんにちは(^o^)
わたしもよく頭が痛くなります(´;ω;`)
昨日は一番しんどくてしかも
夜2時間起きでやばかったです(笑)
日中は抱っこじゃないとだめだし手がかかります(;o;)
すこしバウンサーでゆらゆらしてだめだったら抱っこしたり
してます(^o^)

• くろこ

くろこ

子供の年齢が近いですね(≧∇≦)コメントありがとうございます。頭痛ほんとツライですよね。バウンサーみんな使っているんですね!私も早速バウンサー出しました!
    上の子のが活発で外に出るのもチャイルドシートに乗せるだけでも大変です(T . T)

• 3月18日