※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

娘が1日10回以上ウンチをし、若干ゆるめ。下痢かどうか不安。病院へ行く予定。水分補給に白湯はいいか。熱も悪くなく普通にミルクを飲んでいる。

娘が昨日から、
1日10回以上ウンチをします💦
朝一のウンチは普通量だったのですが、それから大さじ1くらいの量です。若干ですがゆるめに感じます。これも下痢なのでしょうか💦?明日朝一で病院に行こうと思っています。完ミなのですが、ミルク以外に水分補給として白湯などあげたほうがいいですか💦?
はじめてのことで何もわからず💧熱もないし機嫌も悪くはないしミルクも普通通りに飲んでくれています💦

コメント

千香

ちょっと回数が多いので下痢かなーと思います⸜( ⌓̈ )⸝
うちの子どもは5ヶ月のとき,まだ離乳食も始めていないのに下痢になりました😰
小児科受診して,特に授乳以外の水分補給の指示はなかったです🤔
おしりかぶれにならないようにお湯で流しながらケアしてあげてください🙆‍♀️

• まるちゃん

まるちゃん

やっぱり下痢ですよね💧
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️おしりも赤くなってきてしまいました💧おむつ取り替えるたびにお湯で流したほうがよいのでしょうか?💦

• 6月16日
  • 千香

千香

100均のソース入れ,食器用洗剤やケチャップなどの空き容器にぬるま湯を入れて,おむつを替えるたびにかけてました(੭˙꒳​˙)੭

• 6月16日
ぶどう

息子もありましたよ。
うんちの色も変わらず機嫌が良くれば様子見でも大丈夫だと思います(^^)

• まるちゃん

まるちゃん

色はいつも通りです!今日1日様子見しようと思います💦

• 6月16日