※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
お仕事

新しい仕事が決まり、火曜日に初めて行く予定。娘が熱で心配。出勤時期を悩んでおり、娘の体調次第で決めたい。理由を説明するのが難しいと感じている。子育てと仕事の両立が大変。

新しい仕事が決まりました。
火曜日にとりあえず初めて行き、説明など聞いたりします(この日は仕事ではないです)

ですが、娘が熱で怪しいです😅

火曜日は、初日というのもあり主人が休みを取ってくれるみたいなので行けるんですが。
まだいつから仕事と決まってないので多分、火曜日にいつから出勤か決めると思います。

みなさんだったら、いつからを希望しますか?
娘が熱が下がって保育園に行けてれば次の日からでもいつからでも大丈夫なんですが💦
火曜日にまだ保育園に行けない状態だったら次の週からにしてもらうか、キリよく7月からにしてもらうか悩んでます😅

娘がよくなってくれればそれでいいんですが、こればっかりは予想できず😞

また、次の週や来月からとこちらからお願いするとしたら理由は何と話しますか❓
普通に子どもが熱でと説明しますか❓

しょっぱなから、子どもの体調でって言うと先が思いやられるなーと思われちゃいそうで💧

娘が体調悪くてつらいのに、こんな心配までしちゃって💦
もちろん娘が一番心配ですが💦
仕事しながら子育てってハラハラですね💦

コメント

緋樺俐

私なら普通に子供が発熱していましてと言います☺️明日熱が下がれば水曜日から出勤できますといい熱が下がらなければ大事をとらさせてもらい来週からお願いしますとお伝えしたら良いかなって思いますよ☺️

• ななな

ななな

コメントありがとうございます。

やはり本当の事伝えた方がいいですよね❗️
    ありがとうございます😊

• 6月16日
ママリ🔰

来月(7月)からってだいぶ期間空きません😅?
私だったら正直に子供が熱を出してしまい…と話し、すぐに治るようなら水曜から出勤、無理そうなら今週いっぱいはお休みさせて欲しいと言うかな。。

• ななな

ななな

コメントありがとうございます😊

実は、2月くらいから気管支炎を繰り返しており先月、先々月と気管支炎で1週間以上外出できなかったので今回も長めにみた方が確実かなぁと考えてました💦
    まだ熱が高いので明日保育園厳しそうなので来週かで相談してみようと思います(^^)

ありがとうございました✨

• 6月16日
もん

初出勤や入りたてで休むって印象悪いから病児保育を利用します。
やる気を見られるので木曜日からにします!

• ななな

ななな

コメントありがとうございます✨

田舎なもので利用できる場所に病児保育がなく💦
    でもやる気を見られますよね💧早めに行けるようにします。

• 6月16日
満腹中枢ないのすけ

私は出勤初日から休んだ事があります😅💦
でも子供の体調不良などは仕方がないので諦めています‼️
仕事に対して責任感はありますが、私は子供優先なので🙆✨

変に嘘をつくと後々大変なので正直に話すべきだと思います🌷
ほとんど出勤できないとしても、先伸ばしにするのはよくないかと思いました😅

• ななな

ななな

コメントありがとうございます✨

初日から休んだ事あるんですね❗️
    確かに、相手もそれを分かって雇ってくれているので仕方ない事だとは思います💦

まだいつからか決まってないので先延ばしというわけでもないのですが、正直に話して調整させてもらおうと思います(^^)

• 6月16日