※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
子育て・グッズ

5月に出産予定で、8歳年の差の姉妹。お下がりの保管に困っています。姉は楽しみでお下がりをあげたいと言っています。どうすればいいでしょうか?

年の差兄妹の方、教えて下さい(^^)

5月頭に女の子を出産予定で、上のお姉ちゃんと8つ歳が離れます。

この場合、洋服などお下がりはとっておきますか?!

まわりに譲れる女の子もいないので、今までは処分したりリサイクルショップへ持って行ったりしていました。

お下がりを8年もしまっておくとなると、虫食いやカビ・収納場所も気になって(~_~;)

チャイルドシートを8年ぶり位に引っ張り出したらスポンジ部分がカビだらけで使えなくて…(ノ_<)

お姉ちゃんは赤ちゃんが楽しみで、お下がりをあげる気満々なんです(^◇^;)

みなさんならどうされますか??

コメント

34mai

わたしは三姉妹の末っ子で1番上の姉が7歳違いでしたがお下がり着てましたよ😊
きちんと防虫剤など衣替えの時期に交換したり、湿気が少ない所に保管していれば大丈夫です🌻
今でもわたしや姉が着ていた子供服があるので姉は去年生まれた娘に着せようとしてますね(笑)

• ちゃ

ちゃ

お返事ありがとうございます(o^^o)

お姉さんのお下がりをお子さんにまでΣ(・艸・○)
    すごいですー♡

8年でも全然いけそうですね(≧∇≦)

防虫剤、保管場所を考えて頑張りたいと思います(o´罒`o)♡

• 3月17日
わわん

うちは、13歳差です。
女の子と男の子ではありますが、年数たてば流行りも違うし、抱っこ紐などの安全基準も変わりますし、すべて売ったりあげたりしてますよ^ ^
ほとんど使わない、学校の算数セットや彫刻刀等は、保管してます^ ^

• ちゃ

ちゃ

お返事ありがとうございます(^o^)

流行り…( ゚д゚)
    全く考えてもいませんでした(汗)
    確かにそれはありますよね(ノ_<)

学校用具であまり使わず終わっていく物あります!
    大切に保管したいと思います(੭ु ›ω‹ )੭ु

貴重なご意見ありがとうございます‼︎

• 3月17日