※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

1歳の子供と、7ヶ月の妊婦の2人きり高速2時間半車運転高速バス3時間弱…

1歳の子供と、7ヶ月の妊婦の2人きり

高速2時間半車運転
高速バス3時間弱乗車
電車3時間弱乗車

どれが楽ですかね、、、、
どれも無謀ですかね。

コメント

ぱーら

どうしても行かなきゃ行けないなら、
電車ですかね💦
渋滞怖いですし、なんかあったら下車できるので✋️

• ママリ

ママリ

毎日ヒマすぎて、県外の姉のところに1週間くらい遊びに行こうとしてます😅1週間となると荷物もあるので、事前に配達かな。

• 6月16日
むちむちのゴニョゴニョ

どれも無謀な気がします。。😂
どうされたんですか?💦

• ママリ

ママリ

毎日ヒマすぎて、県外の姉のところに1週間ほど遊びに行こうとしてます😅姉は毎日子供学校送り出さないといけないし。

• 6月16日
  • むちむちのゴニョゴニョ

むちむちのゴニョゴニョ

そうなんでしたか。。なら、私は高速2時間半車運転ですかね、無理をせずゆとりを持って運転してくださいね😂✨

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 6月16日
ぱと

私だったら、高速2時間半を選びます。ほぼ毎日仕事に片道1時間かけて通勤しているので2時間半はまだ行ける範囲かなと。
1歳の子もマメにSAで休憩させられますし。
経験上高速バスも電車も息子が飽きてぐずって大変でした。

• ママリ

ママリ

最近子供が車で30分ほどしか寝ないんです。前向きに座らせると首が安定しないのか熟睡できないみたいで。たまにギャン泣きなのでどうしようかなーと🙄

• 6月16日
  • ぱと

ぱと

車乗る前にいっぱい遊ばせて疲れさせてみてはどうですかね!
    あとはこまめにPAやSAに止まって、休憩させたり歩かせたり。
    車内では遊んだり食べさせたりはしませんか?我が家はDVDやタブレットを見せたり絵本やおもちゃを周りに置いています。赤ちゃんせんべいも食べさせたり。。

逆に電車の抱っこでぐずらないなら電車でも良いかもですよ。我が家は最初だけ大人しくて1時間くらいからイヤイヤ始まるので電車は辛かったですが。

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

まだ電車乗ったことないです😅
    車ですかね〜アンパンマンのDVDは流すようになりました。あんまり興味ないみたいです😅お菓子なんかでいい子にさせましょうかね☺️

• 6月16日

車ですかね〜
車は密室なので気を使わずに済むし、何より荷物を持たなくていいので。

• ママリ

ママリ

ですよね、気を使わない、荷物を気にしないとなると車ですよね。でもたまにギャン泣きすることあるのでどうしようかなーと🙄

• 6月16日
オハ子

車にします。
疲れたらいつでも休憩できるので😃

• ママリ

ママリ

高速でも30分走れば休めるところありますかね。最近ギャン泣きすることあるのでどうしようかなーと🙄

• 6月16日
ママリ

そのような事情なら、私なら車ですね!
他の人に迷惑かけないし、荷物が何より重いので持たなくていいし!

• ママリ

ママリ

やはり車でのんびり行くのがいいですかね☺️

• 6月16日