※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
妊娠・出産

授乳中の多嚢胞性卵巣症候群で、二人目を早く欲しい。断乳後に妊娠したいが、子供がおっぱい好きで不安。多嚢胞性卵巣症候群でも妊娠した経験がある方の意見が知りたい。

授乳中、多嚢胞性卵巣症候群
でも、なるべく早く二人目がほしい!

産後、下腹部が痛い日が続き、妊娠から出産前までお世話になっていた婦人科へ行きました。
腹痛は、血行の悪さによるものということで、大事はなかったのですが、その時の内診で、多嚢胞性卵巣症候群のネックレスサインは相変わらずでした。
先生にも、また妊娠希望なら多分生理はなこなか来ないと思うから、授乳を終えてからまた来てくださいと言われています。

最近子どもが9ヶ月になり、1歳すぎたら断乳して、婦人科へかかろうと考えていますが、子どもはおっぱい大好きて離乳食はあまり食べません。
こんな状態で、1歳過ぎて断乳できるのかが不安です。

年齢のことや仕事のことも考えると、育休中の今続けて妊娠したいなと思っています。

多嚢胞性卵巣症候群といっても人によって症状はバラバラだと思うのですが、多嚢胞性卵巣症候群でも二人目がすぐにできたと言う方、
やはり一人目の授乳は早めにやめましたか?
やっぱり医者にかからないと妊娠は無理でしょうか?

ご意見いただければ嬉しいです。

コメント

りゆりゆ

私は、一歳に卒乳できるように計画立てて授乳していました。
子どもに負担かけないように

火を追うごとに回数減らして行く計画を立てて(╹◡╹)

• うめ

うめ

ありがとうございます。
    卒乳スムーズに行かれましたか?
    どんな風に計画されて卒乳してのか、良ければ教えていただきたいです!
    また、卒乳後は病院に行かれましたか?

• 6月16日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

私はもう、生まれた時から
    一歳卒乳目指してたので、ぐずっても
    おっぱいに頼らず、三時間はあけてからあげるようにしていました(^◇^;)
    大変でしたが。。

それで、様子を見ながら、それを一回ずつへらし。。てして行っていました。

離乳食もされてると思うので、離乳食の後にあげるのをへらしつつして行ってみるといいと思います(╹◡╹)
    そしたら食べるのも増えていく気もします🤔

やはり吸う動作で、満腹になったりもするらしいので。

最終は、寝る前の授乳のみにして、たまたま息子が
    いつも飲もうとするのに飲もうとしないタイミングがあって、
    これ逃したらあかんかも。。と思ってその時に卒乳をしました。
    寂しかったですが。。覚悟の時より少し早くて(^◇^;)

そして、卒乳おえて、病院に連絡していつ行ったらいいか?とか聞いて、早めにいきました(╹◡╹)

• 6月16日
  • うめ

うめ

最初から1歳卒乳を目指されてたんですね。すごいです!
    私はおっぱいに頼りきってしまっているので、まずはそこを直さないとためそうです…。

参考にさせていただきます。
    ありがとうございました!

• 6月16日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

治療しないと排卵難しそうだったので
    病院行く計画立てておかないと焦りそう。。と思って(^◇^;)

おっぱいだとおとなしくなるから
    頼るのもありですからね(╹◡╹)
    頼らない分抱っこやらなんやら大変でしたが。。その分卒乳の時は負担がマシにはなるかな?とは思います。

急にやめたら子どもにも負担ですしね(╹◡╹)
    うまくいきますよーに❤️

• 6月17日