※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャム
子育て・グッズ

娘のミルク量について相談です。体重は順調に増えているが、ミルクを飲み過ぎている気がして不安です。他のママは80〜100mlだと言っているのに、娘は120mlを飲むと泣き出すことが心配です。

ミルクの量について質問です!
娘は先週1ヶ月になりました。完ミです。
体重は出生時2584→1ヶ月健診3270でした。

先週までは100ml飲ませてたのですが、毎回飲んだ後に寝ないしスグ泣き出すので120ml飲ませてみました。
途中で飲むのを辞めたり、飲んだあとに口の横から垂らすように吐いたり、普通に飲めたりでしたが、何日か前から割と普通に飲めるようになりました。

「体重は順調に増えてるけど、もっと増えてもいいよ」と健診では言われましたが、ママリを見てると皆さん1ヶ月で80〜100mlくらいの人が多い気がして💦
体重のわりに飲み過ぎですよね💦
ミルクは飲ませ過ぎると太ると聞くし、このペースですぐに140mlじゃないと泣き出すようになるんじゃないかと怖いです。

コメント

リル

うちは1ヶ月検診終わった後くらいから120を飲ませてましたよ〜😌
今のままでもいいし増やしてもいいと言われたので、飲ませすぎではないのかなって思います

• チャム

チャム

同じような方がいて安心しました😊
    お腹が満たされれば寝てくれると思っていたので、量を増やすのが不安でした💦

• 6月16日

私は1ヶ月半で120にしましたが、
ぜんぜん平気だとおといますよ😊
箱や缶に書いてある、この月齢でこの量、っていうのをオーバーしなければ!👍

• チャム

チャム

ミルク缶には1〜2ヶ月は120〜160mlとありましたが、基準体重が4.8kgと書いてあり、そんなに体重ないのに120飲むのは異常なのかと心配になってしまいました😣

• 6月16日

退会ユーザー

病院でもっと増えても平気、と言われたならミルク増やして、体重がもう少し増えてもいいんだと思います!👍☺️

• 6月16日
  • チャム

チャム

そうですね!
    ネットで検索魔になってたんですけど、色んな情報がありすぎて分かんなくなってました💦
    ありがとうございます‼️

• 6月16日