
畳の張り替え?について。料金やかかる時間はどのくらいでしょうか?取り…
畳の張り替え?について。
料金やかかる時間はどのくらいでしょうか?取りに来て、張り替えて、持ってきて設置してくれるものですか?
それとも取り外しや設置は自分ですか?
旦那実家で同居してます。
畳がボロボロです。服にポロポロつくし、畳の端の布の部分も破れてます。
姑は、ボロボロだなーと言うだけで、張り替えようとはしません。
姑は、やりたくないだけなのか…
私が嫁いで家に入る際も、何も片付けておらず。要らないもの、使わないものが、とりあえずな感じで収納(押し込められ)、収納場所が全然なし。整頓=積み上げるのような感じ。当時から畳もボロな状態でした。
まぁ、言ってもどうにもならないのですが…。
- たかゆか(9歳, 9歳)

hiro
畳屋さんが取り外し〜設置までしてくれます。
期間は1週間はかからないと思いますが、混み具合や枚数にもよるかもしれません。
畳を裏返す、表面部分だけはりかえる、芯から交換という方法があって金額がだいぶ異なります。(たぶんい草やフチの柄などによっても異なるかと)
前に交換したときは、表面はりかえ5000円くらい、芯から交換が15000円くらいだったと記憶してます。
コメント