※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiaki\( Ö )/
ココロ・悩み

21歳の女性が、8歳上の旦那と3歳の子供を持つ。旦那は育児に協力せず、女性が全てを担当。女性は現在13週目の妊娠で悪阻がひどく、ストレスや不安を感じている。将来の育児に不安を感じている。

すいません。独り言のように呟きたいです。
私は21歳で、8個上の旦那がいます。
旦那には3歳の女の子の子持ちです。
離婚する前は子どもは元嫁が引き取っていたそうですが
元嫁がネグレクト、虐待してると知り、旦那が
引き取ったそうです。しかし旦那は朝の5時〜22時過ぎ
まで働いており、とても育児をしているとは思えませんよね。一緒に住んでいる祖父、義母に全て任せていたそうです。仕事の休みも日曜日だけ。その日曜日も友達と遊んだり、飲みに行ったり…と休みの日でさえ任せきり…。
旦那とは私が小学校の頃から良くしてくれていた
お兄ちゃん的存在で、ひさびさに会い、結婚した感じです。
私は旦那の子を責任持って育てる。と約束し互いの両親の
公認を得ています。

ここから私の最近の悩みです。
今、妊娠13週目に入ったところです。
悪阻がかなり酷く、親に報告したくても
家から出れず、今に至っています。
ついに昨日旦那が母に妊娠したことを報告したそうです。
母も旦那も、妊娠した事はおめでたい事。
でも心配なのは、旦那としか血が繋がっていない
3歳の娘の事。愛情の注ぎ方や差別してしまわないか
などかなり心配しています。
そら、だれでも心配する事だと思います。

でも、心配、心配と言っても育児してるのは私です。
旦那は夜も遅いし、旦那の母も一緒に住んでいないし、
育児には全然協力的ではありません。
育児、家事、全部私がしています。
一番心配で不安なのは私自身です。
今こういう状態なので、お腹の子が産まれても
育てるのはきっと私1人なんだと…。
そう考えるとすごく腹が立ったりストレスです。
とりあえずストレスでしかありません。
悪阻も治まる気配なくしんどいし
最近は情緒不安定気味です😔😔

コメント

ななうり

それすごく不安ですね!育児は一緒にやらないと二人なんて尚更大変ですよ!うちもそうです