※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるとんたん
子育て・グッズ

エアコンの使用について相談です。エアコンをつけるか迷っていて、電気代や赤ちゃんの服装について知りたいそうです。梅雨明け後も参考にしたいそうです。

みなさんもうエアコンはつけてますか?
関東住みなのですが、まだ窓を開けてれば
エアコンじゃなくていけそうだな〜って日もありますが
ギャン泣きされると窓を閉め…(笑)
そうなると暑くなるのでエアコンつけようかなと思ったり…
でもつけたり消したりよりかは
付けっ放しのほうが電気代的にはいいのかなとか…
もうつけてるかた、設定温度や赤ちゃんの服装など
どんな感じか教えていただきたいです(>_<)
梅雨明けしてからの参考にもしたいので(>_<)

コメント

deleted user

今日は涼しいから付けていないですが、暑いなって日はふつうに付けてます。24時間付けてます。
息子は家の中では肌着1枚、寝るときは肌着に甚平です!

  • つるとんたん

    つるとんたん

    やっぱりつけるなら24時間の方がいいですよね!
    服装は同じ感じで安心しました(*^^*)

    • 6月16日
ねこ茶

同じく関東住みです。
エアコンは、産まれたばかりのときからほぼ24時間つけてます。
(体温調節が苦手なため、温度が一定の方が良いのかなと思い)

昨日はつけませんでしたが、
除湿27度設定にしています。

寝るときの格好は、ユニクロの薄い長袖に、スリーパーは部屋の温度により着せたり着せなかったりです。

その月齢のころは、肌着にロンパースでした。

  • つるとんたん

    つるとんたん

    確かに温度が一定だと寒い暑いで泣くってことが無さそうですもんね!

    湿度高いし除湿のほうが今は良さそうですね(*^^*)
    服装、参考にさせていただきます💡

    • 6月16日
なな

九州ですがまだつけてません✊🏻
扇風機で全然いけます!
家の中ではメッシュの肌着のみ着せてます☺️

  • つるとんたん

    つるとんたん

    扇風機!存在を忘れてました!(笑)
    今日使ってみます(*^^*)
    うちもたまにメッシュ肌着一枚なので安心しました❣️

    • 6月16日
  • なな

    なな

    なんと!笑笑
    扇風機を窓の前に置いておけば外の涼しい風も入ってくるので涼しいですよ〜☺️

    • 6月16日
  • つるとんたん

    つるとんたん

    マミーブレインということにしてください🤣🤣(笑)
    置く場所も大事ですね!リビングはそうしてみます😆

    • 6月16日