※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

断乳に挫折しました。10分で泣いてしまい、落ち込んでいます。成功された方に尊敬の気持ちを抱いています。

断乳挫折しました(TT)
汗だくでギャン泣き、服を引っ張っられずっと座っている娘。。なぜ今日はくれないのかと言わんばかりにしゃくり上げて泣き、挫折。
時計を見たらものの10分ちょっとでした😭

断乳成功して卒乳を迎えている人もたくさんいるのに…できなかった。。
落ち込んでいます😭😭😭😭😭
本当に無事に断乳された方、尊敬です✨😫

コメント

初日でしょうか??
ならギャン泣きは仕方ないかと思います💦💦
大人でもいきなりいつもと違う環境になったら適応するまで時間かかると思います😭赤ちゃんも同じです😂
でも、一つ言えるのが中途半端にすると赤ちゃんが混乱してしまいます💦
そしておっぱいへの執着がもっと凄くなります💦
10分で挫折してしまうなら、もっと心が決まってから開始した方がいいのかもしれません😭
断乳って、赤ちゃんはもちろん、お母さんも頑張り時です💦
でもやるからには、とことんやらないと赤ちゃんが辛いです💦

• りんご🍎

りんご🍎

そうですよね💦まさしく本当にその通りだと思います‼️😭😭
    娘にも悪い事をしました😢

• 6月16日

私も3回くらい挫折しました( ;∀;)笑

• りんご🍎

りんご🍎

ぽにょさんもですか💦
    本当なら1日終わってたのかと思うと余計に😭娘、ごめんよ💦って感じです😭😭

• 6月16日
いちご大福@

10分なんて普通ですよ💦あげたりやめたりする方が赤ちゃんにとっては良くないです。もう少し心の準備をしてから再挑戦、又は卒乳を待つ方がいいかもしれないですね。ただ1歳半くらいになってくるとイヤイヤ期にもさしかかってくるので断乳はますます大変になります!

• りんご🍎

りんご🍎

そうですよね😭本当にごもっともです💦気持ちが弱くて娘には申し訳ない事をしました😢

• 6月16日
まこ

ウチは3日間6時間泣きっぱなしでした。
寝たかと思えば10分で起きてまたギャン泣きでした💦
断乳本当に辛いですよね💦
ウチは夜間断乳だったんですが、そこまでして何とか夜間断乳成功しても全然寝なくて、2ヶ月後やっと起きるのが2回だけになったと思ってたら40度熱が出ておっぱい以外全て受付なくなり仕方なく日中も夜中もおっぱいあげてしまってます😱
また1から断乳しないとと思うとげんなりしてます😫💦
仕事が始まるので焦りながら、どうしようかと悩んでます😭
断乳は心が折れますが何とか頑張りましょうね!

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます😭😭そ、それは壮絶でしたね😭💦なのにまた振り出しなんて考えただけで辛すぎますね😫
    私も1歳で仕事復帰の為、来月から保育園で💦情けないですが心が迷いまくりです😿日にちばかり過ぎていってしまいます😂

• 6月16日
  • まこ

まこ

8月復帰ですか?
    ウチも今10ヶ月で8月復帰なんです😫💦
    7月中頃から慣らし保育始まるので焦ってますー!
    ホントに日にちばっかり過ぎますよね💦

• 6月16日
  • りんご🍎

りんご🍎

一緒です〜😭😭😭💦
    うちは7月初めの予定なんですよね😖今日も授乳で寝ました😥親の心がブレまくりで本当まこさんを見習って頑張らないとと思います😭
    頑張りたいんですが泣かれてしまうと心が弱過ぎて💦ダメダメです😢

• 6月16日
  • まこ

まこ

7月始めなんですね💦
    もうすぐ💦
    でも保育園行ってもおっぱいあげてる人もいるし日中や夜間はおっぱい無しでもいけるなら寝る前のおっぱいあげてもイイんじゃないでしょうか🤔❓
    ウチは夜間5、6回起きてて私が睡眠障害になって夜間断乳したら寝てくれる!って思って断乳しただけなんです💦
    断乳して自分がちゃんと寝ないと虐待してしまいそうで😭
    でも結局夜通し寝る事はなかったんですがね😫

• 6月16日
  • りんご🍎

りんご🍎

それは辛いですね〜😭😭
    寝れないと本当イライラしちゃいますし疲れもとれないし、仕事が始まったらと思うと不安でしかないですよね😫💦うちは寝る時と夜中1回か2回くらいです💦日中は抱っこ紐だったり車の移動で寝てたりなんですが眠たくなるとおっぱいでグズる感じなので😥自然におっぱいやめれる日なんてくるのかなぁ、、1歳過ぎると更にやめにくくなるとも聞きますし、保育園へ行くと病気ももらいがちになるかなあと思ったら今なんじゃないか…など考えたら悶々としてしまって😂

• 6月16日
  • まこ

まこ

1歳過ぎると止めにくそうですよね😭
    意思表示がはっきりしだすと「何でおっぱいダメなの?」ってはっきり言われるみたいですよね😫💦
    私もソレ言われると辛いからできるだけ早めに止めたいとは思います!
    離乳食ってしっかり食べてますか??少ないとお腹空いておっぱいおっぱいになると聞きます。でも赤ちゃんによるしおっぱい大好きな子だと離乳食よりもおっぱいがいい!ってなる子もやっぱりいると思うし難しいですよね😰
    保育園行くと病気もらったりで余計におっぱいマンなるかもですよね😭ウチも今回熱出ておっぱいしか受けつけなくなって、もっと早くにミルクにしておけば…って凄い思いましたもん😩
    ホントに断乳大変💦
    心折れそうになりますよね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

• 6月16日
  • りんご🍎

りんご🍎

すみません下に返信してしまいました🤣

• 6月17日
  • まこ

まこ

離乳食しっかり食べてるんですね!
    もう甘えたいのかもですね😂
    おっぱいにしたかったんですね!!ミルクだとけっこう高いですもんね😭
    なんとか保育園までにお互いやめれたらいいですね💦

• 6月17日
  • りんご🍎

りんご🍎

なんていうか、産後の不安定で😂いらない拘りと意地が😭😭全然ミルクで良かったのにとあの頃の自分に言ってやりたいです😱💨
    ですがコメント頂けて本当に励みになりました❤️😭

• 6月17日
  • まこ

まこ

拘りと意地ですか💦
    今だったら絶対にしないのに!って事ありますよね💦
    私も今思うと8ヶ月で夜間断乳成功した時に断乳して完ミに変えておけば今頃こんな事には😭って思ってます😩
    でもホント、自分だけじゃなくてみんなやっぱり悩んでるんだな、って思えるだけでも気持ち的にちょっと違いますよね😊
    みんなスムーズに行ってるのに何で?ってなると憂鬱になるけどそれぞれみんな同じ所でつまづいたり、別の所で悩んでいたりありますよね😫

• 6月17日
  • りんご🍎

りんご🍎

確かに案外あっさりだったよとか聞くとすごいな〜とか、なのに私には何でできないのかなとか思って落ち込んじゃったりしちゃいます😂
    ですがやはり子どもも親も皆んな同じではないし、それぞれ色々ありますよね😭✨
    子育てって悩みが尽きないですよね〜😿

• 6月17日
りんご🍎

離乳食は200g以上は食べていると思うんですが少ないんですかね😂確かに最近食べるより遊びたいみたいになっていてそれも困っていました😖💧ミルクも2カ月くらいまでは飲んでいたのですが、母乳にしたくてやめてしまったらもうミルクにしたいなと思った時には何をやっても拒否で手遅れでしたね😭😭
ミルクに移行できてる子は早かったとかも色々聞きますもんねー💦本当悩みます🤣