※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーち
妊活

妊娠検査で陽性だが不安。病院での検査では子宮内膜が薄く、症状もないため不安。妊娠しているか不明で、異常の可能性も気になる。

妊娠反応で陽性がでましたが本当に妊娠しているのか不安です。

今週期最初のタイミングから9日目でくっきり陽性がでて13日目の今日病院に行きました。まだ胎嚢確認はもちろんできないのはわかっています。

しかし現在不妊治療中で1週間前に卵胞チェックに行き、多嚢胞でまだまだ排卵はしないと言われたのです。卵胞チェックの5日後排卵検査薬をふと試してみたら見たこともないくらい濃い陽性になり違和感を感じ妊娠検査薬を試したら陽性だったのです。基礎体温もずっと低温のままです。このような経緯があったのでD24の本日病院に行ってきましたが、子宮内膜は薄いし、基礎体温も一層だし妊娠してるとは思えないと先生に言われとても不安です。実際妊娠検査薬の陽性以外に妊娠症状がないので私も妊娠を信じきれずにいます。
病院の妊娠検査薬も陽性でした。
また来週受診しますが、このような状態でも妊娠しているのでしょうか?
絨毛ガンとか何かの異常の可能性が高いのでしょうか?

コメント

やっそん

初めまして。
わたしも病院で排卵してないし
不妊だし治療が必要ですって言われて
絶望しましたが、その2w後になんとなーく
検査薬したらくっきり陽性でびっくりでした。
基礎体温もバラバラ、生理不順でしたし
妊娠したかもーっていう予感も全くなく。

妊娠してると前向きに信じましょう(^o^)

Kazuki*

妊娠すると、不安で不安でしょうがなくなりますからね(^-^;)
検査薬でも病院でも陽性でしたら、今はそれを信じてちゃんと育ってくれることを願うしかないですよ(*^_^*)
私も妊婦の時は普段はしない心配事をたくさんして、お母さんにこんなに心配性だっけと言われました。
基礎体温はストレスになりましから、計るのをやめてみたらどうでしょうか?( ^-^)