※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千華留
家族・旦那

主人の実家が平屋で本家なんですけど、それは気にしてないんですが家に…

主人の実家が平屋で本家なんですけど、それは気にしてないんですが家にエアコンがついてないんです…ありえないって私の母などに言われました。
主人は次男ですが長男と妹がいて二人ともまだ未婚で実家に住んでます…親戚から私の主人が後継ぎをしろと言われた事があるそうですが私は絶対嫌だし田舎すぎて無理と言ってあります。
皆さんは、どう思いますか?

コメント

マリリ

別に本人たちがいいなら良くないですか?
後々自分たちが住むとかになればつければいいだけの話かと😊

あんぱんまん

昔の家なんて平屋がほとんどですからね。主人の実家も平屋ですよ🙌土地が広いから二階建てにする必要なし笑

実家はエアコンついてるけど、ほぼつけてるところ見たことありません😅💦べつに本人たちがいらないならいいんじゃないですかね🤣

何に対してどう思うか聞いてるんですか?

エアコンがついてないこと?
それをお母さんに否定されたこと?
次男なのに継げと言われたこと?

エアコンなんてつけたければつければいいし、お母さんの意見は関係ないですよね。継ぐかどうかは親戚が口を出すことなんでしょうか?もちろん
千華留さんだけで決めることでもないですけど、田舎だから嫌だ!ってここで言っても意味ないと思いますよ😅旦那さんや義両親と相談して下さい。

個人的にですけど、平家っていいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

どう思うって、
エアコンが無い件ですか?
それとも後継ぎの件ですか?
エアコンは住む本人たちが必要としていなければ、無くても良いのではないですか?エアコンが無いなんて有り得ないなんて、余計なお世話だと思います。
後継ぎの件は後を継がなければならない名家なり環境なら考えなくてはならないのかなぁと思います。
田舎だから嫌だとか千華留さんの考えだけで拒否するのはどうかなぁと思いますよ。

ぶーごん

エアコンなんてつけたきゃ
電気屋さんと相談して
穴開けて室外機置いて
つければすぐかと、、、!

後継問題は難しいですよね
うちも旦那が本家一人っ子
継ぐしかないですが
同居は無理なので
近くに親戚が持ってる土地を
譲ってもらって
建てる予定です!

エリザベス

なにがどう思うんでしょうか😅?
平屋って風通しがいいからエアコン必要じゃなかったりするんですよねー。
今の家とは違って元々日本家屋って風通しが良いように設計されてるので、必要なら後から付ければいいだけの話ですし。
我が家は木造2階建てですが、必要に応じて結婚してから購入しましたよ🤔
次男で継ぐのも田舎じゃなくてもよくある話ですし、そもそも親戚が口出すものでもないと思うので千華留さんが気にしても決めるのは義実家の人ですし、放っといたら良いんじゃないですか😅話がご主人が〜とか具体的になってからご自分の意見を言う程度しか無いと思います。

私は平屋も田舎も好きですよ。