※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

旦那からの言動が辛くて悲しい。つわりで苦しいのに、文句ばかり言われて涙が止まらない。不妊治療を経て授かった喜びも理解されず、孤独を感じています。

最近旦那にイライラするし悲しくなります。
私は毎日つわりで吐き気が酷くて嗚咽ずっと
してるし、トイレで吐いてるのに旦那から
「これから毎日そんなウエウエ言うのやめて」とか
「掃除機はかけたと?」「あの洗濯物の干し方やめて」
「部屋の片付け早くして」「そんな料理せんなら炊飯器とか要らんやろ」「なんで全然動かんと」とかもー色々
言われて私だってこんな寝たくて寝てる訳じゃないし
好きで吐いてる訳じゃないしずっと文句言われて
体もきつく涙が止まりません。
不妊治療して3年以上経ってようやく授かれたのに
ずっと文句言ってきます。
私が寝ていたらわざわざ来て起こしてくるし
ゲームのボリュームも隣で大音量で流してきて
うるさいと言うとまた色々文句言われる。
辛すぎて辛すぎて他に吐き出す人もいないので
ここに書いてしまいました🙇‍♂️🙇‍♂️ごめんなさい😭😭😭

コメント

ゆんちゃんママ

クソ旦那すぎて腹立ちました!
妊娠、つわりの辛さなんて一生分からないくせに偉そうなことゆーてんなよ!!って感じですね😑⚠️
人様の旦那さんに失礼しました🙏🙏

  • あ

    本当にムカつきます。
    今も手伝いもしないで隣で
    寝てます🤬

    • 6月16日
deleted user

わたしならすぐに実家に帰ります!
そんな旦那も父親もいりません😊

  • あ

    帰ろうかと考えてます😵
    本当にクソです。

    • 6月16日
奈々ゝ

理解が無さすぎて
私の旦那が同じことしたら離婚案件です💔
お身体お大事になさって下さいね💦

  • あ

    なんでこの人と結婚したのだろうと
    思いました。
    ありがとうございます😢

    • 6月16日
 なな

ひどすぎますね!!信じられません!!
一生恨みます!!!

  • あ

    こんな人だとは妊娠するまで
    気づきませんでした。
    ほんとイライラします🤬

    • 6月16日
Iku

ひどいひどいひどい!!!!
もしワタシがさくらさんだったら
即実家帰ります!!!!!!
ムカつきすぎて泣きそうになります😭
さくらさんの旦那さまなのに、、、すみません💦

  • あ

    こんな酷い人なんだと改めて
    気づきました
    ほんと毎日涙です😢
    もー全然!逆にありがとうございます😭😢

    • 6月16日
やゃ

うわぁ…最低ですね…(ごめんなさい💦)
この様子だと産後も育児は全くしてくれなそうですよね。
私なら離婚してると思います。😭
悪阻があるって事はまだ初期だと思うので、お身体ご自愛下さいね。

  • あ

    ほんと最低です
    絶対しないと思います!!!
    なんでこの人と結婚したのだろうと
    おもいます😭
    ありがとうございます😢

    • 6月16日
ひなね

お前の遺伝子を持った子を産むために命かけてるんじゃー!とぶちきれます。
うえうえ言うのも自分の意思じゃやめられないし、動けないのもどうしようもないし実家に帰るね♥️
なんなら産まれてからも今まで通りにするのは難しいから実家にいるね♥️
といって実家で過ごされた方が穏やかにすごせますよ。

  • あ

    ほんとそうですよね!
    実家に帰ろうかと思います☺️

    • 6月16日
み★

子供が産まれたら次は
泣き声うるさい、とか言われそうでこわいです😓💦

  • あ

    絶対言うと思います!
    それ言われたら即離婚ですね☺️

    • 6月16日
deleted user

誰との赤ちゃん育ててると思ってるんだよって話ですよね。
つわりで入院する人もいるぐらいなのに。
お前は24時間二日酔いが全くおさまらない状態で家事できるのか!って言ってやりましょう。
ホント、妊娠は病気じゃないって思っている男性多すぎます。
病気ではないけど、人生初の経験、そして自分ではどうにもならない体調の悪さ、少しは寄り添ってほしいですよね。

  • あ

    ほんとそうですよ!
    全然理解してくれないし
    しようともしてくれないので
    話になりません😢

    • 6月16日
waa

トイレで吐いているならいいじゃないですか!!しかも二日酔いとかとは訳が違うんだから。

うちも細かいことグヂグチ言われた時「たかがつわり中の何ヶ月くらい黙って文句言わず協力してくれたり出来んわけ?これが一生続くわけじゃないのに!」って言いました。大体こっちは二人分の心臓動かしながら必死で生きてんのに、仕事しかできないやつが大きなこと言うなょってね(^-^;男って本当に嫌ですね(>_<)産まれるともっとストレス溜まると思いますので、今のうちから旦那さんに頼らないよう、1人でなんでも乗り越えて行けるよう訓練していた方がのちのち楽ですょー(*´罒`*)♥

  • あ

    私もそれ言ってみます!
    ほんとこんな人だとは思いません
    でした!🤬
    ほんとですね!!!

    • 6月16日
さらら

言葉悪くてごめんなさいね、クソ人間ですね!私なら離婚案件です。
健診の時にでも看護師さんとか主治医に相談してみたらどうですか?
医者から言われれば少し、優しくなりませんかね?💦

  • あ

    ほんとクソ人間ですよ!!
    んー。次は医者にイライラする
    だけだと思います。
    人の話聞かない人なので🤬

    • 6月16日
3kids♡

ひどい!
うちの旦那も何も気にかけてくれなかったですけど最低すぎます!

お身体には気をつけてください😭

  • あ

    普通こんな言う人いないですよね😂
    最低妊娠です🤬🤬

    • 6月16日
  • あ

    最低人間でした💦
    妊娠になってしまいました💦💦

    • 6月16日
3人ママ☆

ひどすぎますー😭💢
男の人は悪阻のひどさが分からないとは言え、そんな言い方はないです⤵️
もともと家事は協力してくれてる感じじゃなかったんですかね?子供産まれてからも、なんだか色々と言われそうな感じがしますね…やれることは自分でやってもらわないと⤵️⤵️
悪阻がひどいならば帰れるならば実家に帰った方が気持ち的に楽だと思います😞

  • あ

    私はあなたのパシリですか?と
    たまに思います🤬
    してくれませんでしたね、、
    たまに洗濯物たたむと偉そうに
    ずっと言ってきます笑
    実家に帰ろうかと思います☺️

    • 6月16日
ママリ

最低です。
24時間人間を一人育ててるんだ!誰の子だ!って言ってやりたいです。
実家行けますか?我慢ではなく、自分がどんなに酷いことをしてるかわからせた方がいいと思います。

  • あ

    ほんと誰の子だよ!って
    感じですよね、
    実家に帰ろうかと思います☺️

    • 6月16日
deleted user

つわり中だけでも実家で安静にしてはどうでしょうか?
家事に不満があるなら自分でやれば良い!!!

  • あ

    実家に帰ろうかと思います☺️
    ほんとそうです!
    今も何もせずに隣で寝てるから
    腹たちます

    • 6月16日
ねこ茶

ひどすぎますー!!😭
お仕事など難しいかもしれませんが、実家に帰るなり、一週間くらいどこか旅館やホテルなどに泊まることは難しいですか?
お金はかかりますが、さくらさんのいない大変さ、ありがたみが分かると思います。
本当にひどいです😭😭

  • あ

    実家に帰ろうと思います☺️
    ここまで最低な人だとは
    思いませんでした🤬

    • 6月16日
ももんが

酷すぎます辛すぎます😭
誰の赤ちゃん妊娠してると思ってるんだ😡

うちの主人は病院から貰った冊子やたまごクラブのパパ向けの付録などを見せてから少しだけ理解を見せてくれるようになりましたよ。
パパママスクールに行ったのも実感が出たみたいで良かったです👍

せっかく授かった命です。ストレスは大敵だと思います😫
ひとまずご実家に帰って旦那さんと物理的に距離を置いてみてはいかがでしょう

  • あ

    ほんとそうです🤬
    私もたまごクラブ見せようと
    思います!!!

    そうですよね😢
    実家に帰ろうかと思います☺️

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

え!最悪すぎます!💦
私も悪阻真っ最中でこんな辛い時にそんな言葉かけられたらキレます!実家帰ります!💢
わざわざ起こしに来るなんてDVにすら感じます💦
大丈夫ですか?😢😢

  • あ

    ほんと最悪です!
    なんでこの人と結婚したのだろうと
    思います😭
    人のこと起こしといて今は自分が
    隣でイビキかいて寝てます。
    腹たちます。
    もー涙が止まらないんですよね😭😭

    • 6月16日
たろ

普通に実家帰っていいと思いますよ!

ずっといわれてストレスに
なって悪阻悪化したり
出血したりしたら大変なので!

  • あ

    帰ろうと思います☺️
    ほんとムカつきます!🤬

    • 6月16日
…7410

旦那さん、本当に子供が欲しかったんでしょうか?
疑ってしまう程の対応じゃないですか?
というか、旦那さんが子供なのでは?と思いました。
家事も出来ないで悪阻中の奥様にしか文句を言えない。失礼ですが、無能ですね。
理解のない旦那だと苦労しますよ。
今からうまく転がして扱うか、なにか対策しないと後々離婚になりかねないと思いますよ。

  • …7410

    …7410

    私も現に悪阻中ですが、旦那は明け方帰ってきて、子供達の朝ご飯の支度をして、一眠りしてから洗濯掃除機やりますよ。仕事前に子供達をお風呂に入れて私の負担がないようにしといてくれますよ。思いやりがなければ家族としてはやっていけません。

    • 6月16日
  • あ

    分かりません。
    何のために治療したのだろうと
    思います。
    今も文句言われまくって
    1人で号泣中です。
    寝ていたらなんでそげん寝るとと
    起こされるし、洗濯物入れてと
    言ったらグチグチ文句言われるし
    本当辛いです。

    そんな優しい旦那様羨ましいです😢

    • 6月16日
  • …7410

    …7410

    悪阻中の期間ですら優しくできない旦那は、赤ちゃんが産まれてからもきっとお子ちゃまだと思うので、奥様の負担が増えるだけですよ。
    ストレスはよくありません。
    ご実家に頼れるようなら、頼っていいと思いますよ。でなければ、赤ちゃんが可哀想です。そんなビッグベイビーの世話より、奥様と赤ちゃんの方が何十倍も大事なので。
    そんなやつは放っときましょう。
    誰も居なければ自分でやるしかないのですから。
    人の話を聞けない人は何を言っても無駄な時間なだけなので。

    • 6月16日
ぷに

大切な二人の我が子を妊娠中からそんな発言する旦那さんだとこれから色々思いやられますね。

そしてあんたの子供妊娠してんだよ、!ってきつく言っちゃいそうです。。

どうか無理なさらずに頼れる方に体いたわってください。