※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こくわ
家族・旦那

夫が出てきいました。昨日家族で出かけた時に、なにやら不機嫌な夫。子…

夫が出てきいました。

昨日家族で出かけた時に、なにやら不機嫌な夫。
子供とおもちゃ屋さんで遊んでる時も不機嫌。
1時間近く遊んでやっとこ息子を帰る方向に説得できて、夫を探したら仕事の電話をしてて、またそこからおもちゃ屋さんで遊ばせて・・・
15分くらいして電話が終わったっぽいから
『電話終わったの??』と聞いたら
『うん』・・・
いやいやごめんだろ!?

そのあと駐車場に移動する時も息子と私の後ろつまんなそうについてきて・・・

駐車場に着いた時私がきれた。

『なんか言えば?? ずっと不機嫌そうにして、長電話して、こっちは待ってるのに!!』

そしたら夫も切れて
車にあたって窓殴ってスライドドアを思い切り開けた。

子供抱っこしてた私は電車で帰ると荷物まとめたら、
『俺が電車で帰る』とそこで別れました。

家に着くと荷物まとめて、冬服から全部。

私『出てくの?? 』
夫『頭冷やす』
私『ずいぶん勝手だね。どうせ実家に行くんでしょ? 1人で自由だね。実家に行けば上げ膳据え膳で自由で。子供を置いて頭冷やすなんて選択肢は私にはない。いつまで頭冷やすのか分からないけど、その間私は朝の保育園の送りから全部やるってことだね!息子にも私にもいろんな負担をかけてでも出ていく選択をしたんだ。自由だね』などと冷静に言いました。
夫『あんな姿見せて息子に合わす顔がない』と。

そんな会話をしてるうちに寝ていた息子が起きて、私はいつもどうり子供と会話して遊んではをみがこうとしたところ、冷静になった夫がリビングにきて、俺が磨く・・・と。

夫を見てもノーリアクションな息子。いつもは『パパ』というんだけど無視。

夫が歯を磨こうとしたら息子はギャン泣き!
『ママ~!!』と。
2歳半。キレた夫の姿は理解できてないと思うので、たまたまだと思うんですが、拒否された夫は
『俺じゃダメなんだ・・・』と、出ていきました。


長文でまとまらずすみません。

もーどうしたらいいのかわかりません。
ガッカリというか、呆れたというか。
子供の前で車に当たったのも許せません。

とにかく呆れました。
結局自分勝手。最終的になったのは自己嫌悪だと思います。子供にあんな姿見せて、拒否されて。

だからって出ていくって、もう父親としても一家の主としても、無責任だと思います。

ほっとくつもりです。
とにかく呆れました。


コメント

マリリ

ほったらかしてていいのでは?
ご主人不機嫌に対して、イラっとするのわかります。
何か一言あってもいいですよね!
物に当たるなんて最低です。許せません!
でも、言い方が少しキツかったのかな…と。

あや

主さんにも問題あるかもと思いました。頭ごなしに言われたら、私ならイラっとします。「何かあった❓」「どうしたの❓」って聞き出してあげたほうが良かったかなって思いました。

みー

とりあえず、文面を見る限りご主人が何が原因で
出て行ったのかわからないので
冷静になって、お二人で話し合った方がいいのではないのでしょうか?
少しお互いに感情的になってるのではと思います。
頭ごなしに言葉をぶつけ合うより、
相手の事をお互いに考えて話し合ってみては?

さち

うちの旦那さんは仕事で何かあった時だけ、怒り方が瞬間着火です😞

こくわさんの旦那さんも電話が長かったのは何かあったのかもしれませんね?。。
子供の前で切れたことは勿論旦那さんが悪いです!
しかし、こくわさんも切れる前に、
元気ないけど何かあった?と一言聞いてみたらまた結果は違ったかもしれません😞
あくまで憶測で、すみません😞💦

おたき

ご主人が何で不機嫌になったのかわかりませんが、仕事の電話なら仕方ないと思いますし、15分位なら謝るような長さではないと思います。
こくわさんもイライラしていたんですよね?ちょっと頭ごなしに言い過ぎな気もします。
父親でも一家の主でも一人になって考えたい時はありますよ。それを真っ向から否定するのはちょっと気の毒です。

りんご

私ならですが、何か吹き消そうな主人に対して、キレたりはしないかなぁと…。どうしたのかなぁと様子を見るか、お仕事の電話なら「大丈夫?」と聞くかですね。こくわさんに対しての不機嫌ではなかったのかもしれないのになんかわざとキレさせているようで。仕事関係だったとしたら「大丈夫?」と心配するだけでもほっとするでしょうし。仕事もうまく行っていないところに家族でも輪をかけてキレられては旦那様も辛いかなぁと。