※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりー
お金・保険

1ヶ月の食費代を教えてください。外食費やお昼代、雑費を含めると6~7万円になります。2、3万円でやりくりする人もいますが、その内訳が気になります。

みなさんの1ヶ月の食費代教えてください。
参考にしたいです。

内訳は食費のほかに外食費(月に2、3回くらい)、夫婦の仕事中のお昼代(一人400円/日くらい)、雑費(おむつ、フォロミ、BF、日用品)込みで月に6~7万くらいいっちゃいます。

ちなみにうちはフルタイムの共働きでわたしはパートです。

よく2、3万でやりくりしてる人いますが、どのような内訳なんでしょうか?
それは食費のみで雑費や外食費は含まないのかなとかよくわかりません。

みなさんの教えてください!
なんでそんな少ない金額で収まるの?と不思議でなりません。

コメント

家食費2.3万
外食費1.2万
です🙌
子供小さいのでランチかカフェぐらい
しか行かないから安く済んでます🤔💦

日用品は、だいたい月オムツ3袋買って
それ込みで1万はいかないです🤔

• えりー

えりー

ありがとうございます!
    おむつ代だけで7,000/月はかかってます。保育園でもかなり消費してますし、1日10枚くらい?46枚入りだから1週間もたなくて…。
    んー、肌も弱いから安いメーカーのに変えられないし…。

ちなみに月に飲み物代ってどのくらいかかりますか??

• 6月16日

退会ユーザー

大きくなるとやっぱりオムツ代もあがっていくんですね😭💦
    しようがない出費ですね😊

飲み物代も食費に込みです🤔💦
    わたしも主人もジュース飲まなくて家だとお茶で主人がお酒を少し飲む程度です🙌

• 6月16日
  • えりー

えりー

ですよね。
    コーヒーとかも飲まないですか?
    うちもお茶とスポドリくらいなんですが、職場にペットボトル持ってくとやはりそこが痛手ですかね…。Σ(ノд<)

• 6月16日

退会ユーザー

主人は朝に飲みますが、私は飲んだり飲まなかったりですね🤔💦

スーパーとかでもその地域によって値段かなり違いますよね😱💦

• 6月16日
☆クローバー☆

食費3万
外食費5000円
日用品5000円
娘がオムツ取れる前は子供費で5000円程でしたが今は0です(o^^o)

夫には毎日お弁当持たせてます!

はじめてのママリ🔰

食費と日用品とオムツで4万です✨
お昼は旦那は弁当、私は専業主婦なので家にあるもので適当です。
外食は別ですが、月に1~2回ランチするくらいなので、多くて5,000円位です✨
今は働いてないのでこの金額でいけてますが、働いてたらお惣菜買ったりともう少しかかりそうです💦

2児の母

食費は、2万円です。
外食費というか週末費で、5千円〜1万円です。
家族3人お昼は給食で、私と主人は給料から給食費が引かれてますので、生活費としては考えてないです。月各5千円くらいです。
月1日用品、調味料買います。それは、予算1万円です。

なので、2万+最大4万+1万が生活費?です!

オムツミルクは、お金かかりますよね(TT)

はじめてのママリ🔰

少ない金額で収まってないです💦ママリのみなさん節約上手ですよね😊

食費(自炊):6-8万
ランチ(夫婦):5-6万
日用品:1-2万
外食費:1回1.5万、夫婦だけだと3.4万、外食は月4.5回

くらいですね(´∀`*)

えりー

遅くなりましたが、ありがとうございましたm(_ _)m