※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐまてぃ
子育て・グッズ

外出でのトイレを怖がる子供について、どう乗り越えたかお聞きしたいです。

トイトレで質問です。
家と幼稚園ではオムツが外れ、パンツで過ごせますが、外出でのトイレを怖がって行きません。
みなさんはどう乗り越えましたか?
外出したくても近くしか行けず…。
戸惑ってます。

コメント

わかります!うちの子もでした!自動音姫?がきっかけで怖いと言ってました(´·ω·`)

うちは、イオンとかなら小さいトイレがあるので、小さいトイレ行こう!と誘えば大丈夫でした!

後は立ってできるようになれば、女性トイレにも子どものたってするトイレあるので、そこでさせました!

• ぐまてぃ

ぐまてぃ

音姫…。息子はジェットタオルの音に怯えてます…。
    イオンありますよね!!
    子供トイレ…。小さいトイレって伝えればいいのかぁ…。
    とにかくトイレの3文字を嫌がるので…。行かない行かないと…。そしてそのままお漏らし…。

• 6月16日
いくみ

うちの子は、幼稚園の帰りにトイレに行きたくなって、近くのお店でトイレをかりることにしたのですが、そこのトイレが、先に少し水が流れるタイプで、それを知ったわが子がこわくなってしまって、結局家まで我慢したことがあります。

振り返ってみて思うのは、ムリをさせないように場数をふむことかな、と思います。

• ぐまてぃ

ぐまてぃ

トイレ怖がるはあるあるなんですね…。
    長い旅路になりそうです。

• 6月16日