※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

医療費や手当が充実している条件下で、子供を何人作るか悩んでいます。食費などの負担も考慮して皆さんの意見を聞きたいです。

皆さんなら下の条件だったら何人子供作りますか👶?

•医療費全て無料(何歳でも)
•18歳まで子供手当が1人毎月3万前後ある
•高校まで無料、大学は4年間で200万
•週1、オムツ10枚、お尻拭き少し、ミルク缶、ベビーフード4缶無料、その他食材や卵お肉ももらえる
•月1で上のよりもっとたくさんもらえる

うちは2人目が覚め女の子なら子供は2人と思ってるのですが、これだけ手当などあってもやっぱり3人とか子供いたら食費とか高すぎますよね😖
皆さんなら何人くらい作るか教えてください!

カテゴリー合ってるか分からず、間違ってたらすみません💦

コメント

るか

大学の学費が心配いらないなら3人ですかね...🤔
まあ今変わったとしてもう1人作る気はサラサラないですけど😂

  • 🧸

    🧸

    ですよね😓
    私も最初は2人って決めてたんですけど最近、2人が5.6歳とかになったら3人目ほしいかもって思えてきて😅(笑)
    るかさんはもう作る気はないんですね😂どんだけ手厚く何かがあっても絶対お金もかかりますしね🤣

    • 6月16日
りょう

その条件がなくても、、ですが希望として10人くらいほしいです😊
皆には、ほんまに言ってんの?(笑)とバカにされますが割と本気です😂
🧸さんの書いてくださった条件ほどは求めないから国にはせめて医療費や子ども手当はもっと手厚くしてほしいのが本音です😭

  • 🧸

    🧸

    10人😳すごすぎます!
    子供手当や医療費は日本ももっと手厚くしてほしいですよね😖産め産め言うくせに妊婦に対して優しくないし、やることと言うこと矛盾してますよね🤦‍♀️
    私は最初2人かなって思ってたけど2人がもう少し大きくなったらもう1人欲しいかもって思うようになってきて、でも今働いて全部のお金は旦那が払ってるしって思うと2人で終わりかなと迷ってました😅
    ありがとうございます😊

    • 6月16日
みー

2人で充分です…(笑)
私のキャパが持ちそうにないからです😂😂
下の子がある程度余裕が出たら
もう1人ほしいな、赤ちゃん可愛いなと思う時期が
あるかもしれませんが現実的に考えたら
いくら手当があっても2人で充分かなと思います😭💕

  • 🧸

    🧸

    私も最初2人かなって思ってたんですが、まだ2人目生まれてもないけど2人が大きくなったらもう1人欲しいかもって思えてきました😅(笑)
    でもやっぱり手当があっても食費は毎日かかるし、いろいろ大変ですよね😭

    • 6月16日
ゆう

この条件なら3・4人くらい欲しいです😆👏
旦那には、2人まで!!と反対されそうですが😂💦

  • 🧸

    🧸

    3.4人いると賑やかで楽しいですよね!
    旦那さんは反対しそうなんですね😅結局手当があってもお金はかかりますもんね🤣

    • 6月16日
ぐるにゃー

金銭的な問題だけで考えるとそれだけ手当等あれば何人でもって感じですが、ワンオペ状態の私からすると、金銭的な問題よりワンオペの現状を解決してくれる何かがないといくら金銭的な余裕がでてきても厳しいかなと思いますね。。
といっても現状でもう1人ほしいと思ってます☺️

  • 🧸

    🧸

    私も遊んではくれるけどオムツやミルクは基本やってくれないからそう思うと何人も産めないです😂
    大変だけどそのすごい大変な時期とかすぎるともう1人ほしいかもってなりますよね😅💕

    • 6月16日
マカロン

金銭面より私のキャパ的に3人が限界です😂😂😂
今回3人目妊娠中です!

  • 🧸

    🧸

    やっぱり3人くらいが限界ですよね🤣
    もうすぐ出産ですね!頑張ってください😊

    • 6月16日
まま

2人かな、と思います。

私も本当はもっと欲しいです。けど手当うんぬんの前にこの国は妊婦や子連れに冷たすぎて嫌になってます。娘には将来海外で暮らせるようにしてあげたいなと本気で思ってます。

  • 🧸

    🧸

    ほんとに日本は妊婦にも子連れにも冷たくてそのくせ産め産めって言うこととやることが矛盾してますよね😤
    私も海外在住ですが、ほんとに周りの目が違いすぎます😭💕
    どこに行ってもみんな笑顔で可愛い可愛いって言ってくれてほんとに日本も見習ってほしいくらいです😅

    • 6月16日
  • まま

    まま

    カナダ在住ですか?羨ましいです😭日本だとなぜか子連れが肩身狭い思いしますよね、本当に日本脱出したいです…

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

最低でも3人欲しいと思っているので、その条件であればもう少し考えたいところですが…自分の年齢もあるし3..いけて4かな😂😂

  • 🧸

    🧸

    そうですよね💦4人とかってなって年子ばっかりじゃないってなると自分の年齢もありますよね💦
    そこ考えてなかったです(笑)
    最低3人なんですね😳💕

    • 6月16日
YY

そのくらいの条件なら、私なら3〜4人欲しいかも!!

  • 🧸

    🧸

    3.4人いると賑やかで楽しいですよね!
    食費はすごいかかりそうですが😅

    • 6月16日
  • YY

    YY

    いいですよね!
    でも一人当たり3万支給されるなら、食費なんて全然問題ない気がします!

    • 6月16日
  • 🧸

    🧸

    そうなんですかね😖
    その分、家賃やガスなどが日本より高くて固定費の支出も大きいです😭
    食費も2週間ちょっととか2週間分で2万くらいなので😓しかも大人二人で😭

    • 6月17日
  • YY

    YY

    あ!日本で、、、の話ではないんですね!!
    日本でこの制度だったらーという頭でした!!

    物価が日本より高いなら、補助金もそれに伴って高い金額になってるはずです。だから日本の価値観では測れないですかね、、、🤔
    でも食材ももらえるってすごい、、、
    どこの国ですかー?

    • 6月18日
  • 🧸

    🧸

    日本でだったらだいぶいいですよね😍
    カナダです😊

    • 6月18日
みにちゃん

その条件なら4人ほしいです〜
車がそのくらいが限界ですかね。
まず引越しが必要ですが!

でももう年齢的に無理です😱年を離したいので、若いうちから産めれば…

  • 🧸

    🧸

    たしかに😳車のこと考えてませんでした(笑)
    年離さないとチャイルドシートつかないですね(笑)
    確かに家も部屋数ないと無理ですね(笑)

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

もともとは夫婦二人とも4人希望だったので、学費がなければ4人ですかね😊✨
自分たちも4人兄姉、兄妹なので。
3人が限界だな〜と旦那に言われています😭
現実的には二人かなぁと最近は思いますが…💦💦

  • 🧸

    🧸

    ほしくても現実的に考えるといろいろ難しいところがありますよね😭

    • 6月16日
みは

それでも一人です💦
転勤がなくて、必ず両親が側にいることが確定してたら二人ほしいです。
お金より環境です💦
かといってどんなにお金があってもベビーシッターに預けてばかりの育児も嫌です💦

  • 🧸

    🧸

    それでも1人なんですね!
    確かに周りに親がいて協力がないと大変ですよね😭
    どこ行くにも旦那が仕事の時は一人で何人も連れてくことになりますもんね💦

    • 6月16日
deleted user

これで収入制限がないなら3人は欲しいです!😊実際には全家庭平等に…となるとムリだと思いますが…😭

  • 🧸

    🧸

    3人くらいほしいですよね!
    私も少し年離してほしいなぁって最近思います😂

    • 6月16日
まみ

めちゃくちゃ手厚い地域で羨ましいです😂🙏それでも、私は2人が精神的に限界ですね💦

  • 🧸

    🧸

    やっぱりお金とか手当てあっても子育てするのは私たちですもんね😅私も二人か三人が限界です😂

    • 6月16日
やっくん

その制度欲しい😆
うちは今3人目妊娠中ですが、それなら4人目いけるかも🤩
私の周りには4人子供いる人多くて羨ましいです❤️

  • 🧸

    🧸

    4人欲しいんですね!賑やかで楽しいですよね!

    • 6月17日