※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななえもん♪
家族・旦那

子はかすがいって言いますが、それって寂しくないですか(>_<)?夫婦(男と…

子はかすがいって言いますが、それって寂しくないですか(>_<)?
夫婦(男と女)としても仲良く、家族でも仲良くいれる秘訣などあれば教えてください(*^^*)

コメント

あんず

・なるべくいつも笑顔でいる
・「好き」と言葉にする
・「ありがとう」と「ごめんね」を素直に伝える

秘訣と言えるかは分かりませんが、この3つはいつも心がけています☺️
でもその裏で、

・ある程度妥協する
・過度の期待はしない

この2つも心がけてます😂

ひーこ1011

ありがとう、ごめんねはちゃんと言う
お互いを思いやる
愛情表現はきちんと!
喧嘩ではなく、意見交換する。

うちは、このどれか1つでも欠けてるとギスギスしますf^_^;

価値観の違いは、冷静にお互いの思っていることを言い合って、妥協点を探ります。
自分の意見を押し通すのではなく、妥協点を見つけることが大事だなって、子供が産まれてから思いました☆

リーハ❤

夫を尻にひきつつも、重要な事の決定権は夫。子供には、ママよりパパに色々報告をするようにさせる。(作品とかは必ず子供がパパにみせる)

家庭の主は、パパであることを
常に子供にわからせ、パパの悪口は絶対に言わない。むしろ、褒める。

家族が仲良くなるには、やはり夫婦が仲良くいる事だと思います。
たまには、子供とパパを取り合ったり(笑)