あんず
・なるべくいつも笑顔でいる
・「好き」と言葉にする
・「ありがとう」と「ごめんね」を素直に伝える
秘訣と言えるかは分かりませんが、この3つはいつも心がけています☺️
でもその裏で、
・ある程度妥協する
・過度の期待はしない
この2つも心がけてます😂
ひーこ1011
ありがとう、ごめんねはちゃんと言う
お互いを思いやる
愛情表現はきちんと!
喧嘩ではなく、意見交換する。
うちは、このどれか1つでも欠けてるとギスギスしますf^_^;
価値観の違いは、冷静にお互いの思っていることを言い合って、妥協点を探ります。
自分の意見を押し通すのではなく、妥協点を見つけることが大事だなって、子供が産まれてから思いました☆
リーハ❤
夫を尻にひきつつも、重要な事の決定権は夫。子供には、ママよりパパに色々報告をするようにさせる。(作品とかは必ず子供がパパにみせる)
家庭の主は、パパであることを
常に子供にわからせ、パパの悪口は絶対に言わない。むしろ、褒める。
家族が仲良くなるには、やはり夫婦が仲良くいる事だと思います。
たまには、子供とパパを取り合ったり(笑)
コメント